アレルギー性鼻炎(自己診断)


卓球は残念でしたが、1ゲームも取れないかもしれないと思っていたので最悪というほどでもありません(`・ω・´)

これだけ圧倒的だとむしろ清々しい(`・ω・´)(`・ω・´)

あまりしつこい負け惜しみはよくないか・・・

勝ったとわかれば動画を見るというパターンなので結局昨日の試合は見ないまま終わりましたが、苦戦して決勝に勝ち上がっているうちは互角には戦えないのでしょうね(´・ω・`)

男女とも銀メダルおめでとう!!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ポイントサイト「ライフメディア」で2000Pを2000円に交換手続きしました。

前回の交換は昨年の8月なので半年と少しで2000円です。

少ないようですが、長期に亘るアンケートがひとつあったので、これでもいつもより早いペースで嬉しいです。

ポイントサイト、アンケート、ライティングの今年の合計は21909円になりました。


自分自身を含めて身内では初めてのインフルエンザ感染者となった娘もようやく回復したようです。

で、職場は(多大な迷惑をかけた)娘の感染が判明後にマスク着用週間になったらしい。

休むのも迷惑でしょうが、中途半端な状態で出勤して同僚にうつしたらもっと迷惑なので腹をくくるしかありません。


一方、私は鼻のアレルギーが鬱陶しい

もちろん花粉症ではありません(花なんか咲く気温じゃありません)。

原因がわからないままくしゃみが止まらないことも多いけど温度差だろうと思うことも多いです。

特に困るのがキッチンで、食材を広げている時のくしゃみは嫌なのでいちいち廊下に出てはくしゃみ→鼻かみの繰り返し。

米研ぎの間だけでも3回も鼻をかんだりするのでイライラします。

もしかしかして料理アレルギー? 嫌だ嫌だと思うストレス? ともチラリと思いましたが、多分レンジフードから入る外気が刺激になっているのでしょう。

一旦病院にかかってしまうと、ずーっと通院になりそうで二の足を踏んでいます。

絶対に規定の点眼回数を減らしたりできない眼科通いがありますからこれ以上増やしたくありません。

こうしてブログを書いている今は全くくしゃみも鼻水も出ないのでもう少し頑張ってみるつもり・・・

(PC前にいれば大丈夫というわけではなくたまたまですが・・・)

皮膚科も自主的に通院を止めてムヒソフトでしのいでいます。

今から眼科、皮膚科、耳鼻科と3つも通ったら先が思いやられますが、無料だったり1割負担なら案外せっせと通院しているのかもしれません。


本日の夕食は肉しゅうまい、春雨サラダ、椎茸のマヨネーズ焼き、味噌汁、佃煮、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!