はぁ面倒臭い


ヤフオクは5点発送で利益は1000円位。


またかと腹立たしいのが高崎の事故。

73歳の運転する車がアクセルとブレーキの踏み間違いで小学生の列に突っ込み1年生が亡くなりました。

これから団塊世代が続々と70歳を超えます。

高齢になることで他人の世話になったり、迷惑をかけることは避けられないでしょうが若い命を奪ってはダメです。

73歳の爺様が反省と後悔の日々を送ったとしてもせいぜいあと10年。

亡くなったお子さんのご両親は50年苦しみ、被害者本人は80年奪われました。

個人差も大きいので一律に年齢だけで振り分けもできないでしょうが、70歳を過ぎたら免許更新ももっと要件を厳しくしないと益々こういう事故が増えてきそう・・・

格差ばかり騒がれるけど虐待や事故死も多くて子どもも受難の時代です。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

実母から電話がきて「はぁ面倒くさい

簡単にいうと、自分の死後については手配済みだが担当者と会って欲しいということです。

手配済みなら別に会わなくても私は構いません。

冷たいといえば冷たいのでしょうが肉親の情は皆無に等しい。

ご存知(?)のとおり、私の9割は「面倒臭い」でできています。

それなのにココに来て親が一人増えるなんて許容の範囲を超えています。

たとえナンチャッテ主婦でも家を空けるのはそれなりに大変ですし、何よりも夫にお願いするのが嫌です。

金銭的には前回(初回)はへそくりを出し、その分は旅費として貰ったのでそれを使うだけですが、お金だけじゃなくていろいろ細かな段取りも必要です。

ヤフオクだって旅行中の終了や発送を避けなくちゃなりません。

準備や後始末も面倒臭い(´・ω・`)

せめてもの救いはすでに老人ホームに入居していることくらいです。

どちらにしても積雪期は動きたくないので春になったら考えますが憂鬱の種には違いありません。

話は長いし、突拍子もないことを言い出すのもストレス・・・

どんより気分は晴れません。


本日の夕食はアラビアータ、サラダ、キャベツと人参のコンソメスープ

アラビアータはペンネが一般的(?)ですが、私はあまり好きではないので普通のロングパスタで。

LOHACOで買ったトマト缶を消費します。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!