北海道新幹線


先日のポテトサラダで全じゃがいもを食べ尽くしました。

芽の伸びと競争しながらの消費でしたが無駄にすることなく完食。

追い立てられるように食べたあとは、そんな記憶をひきずりつつ安くもない価格で買わなければなりません。

何だかバカらしくて惜しい気がして春夏はあまり食べないのです。

そう考えると年間を通してフラットな気持ちで食べることが少ないかも・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

祝!北海道新幹線!!

という気持ちになれれば人生はもっと楽しくなるとは思いますが、そうはならないのがネガティブ人

毎年大赤字を生むのにどうすんの?

と思っていたらやはり次々と在来線のサービス低下を打ち出し、

昨日は

JR北海道、人気の回数券廃止 利用者「事実上の値上げ」

商売として成り立つ(かもしれない)のは2031年(あくまでも予定)の札幌開通後。

それまでは札幌から函館まで行くお金と時間でLCCなら東京まで行けます。

鉄道は他の商売と違って嫌でも利用しなければなりませんからある意味では「やりたい放題」

身の回りに鉄ちゃんがいないので聞こえてくるのは

呪!北海道新幹線!!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆

午前中は猛吹雪でJRもストップしています。

ヤフートップには「数年に一度の猛吹雪か」という見出しがありますが、よくある猛吹雪です。

今は止んでいます。

本日は色々と口座引き落としがあります。

折角、月なかに頑張って以来家計簿つけを溜めていないので記帳に行って来よう!


夫は本日夕食要らず

私は残り物整理。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!