宝くじが当たったら


003_20160227155406404.jpg

今日も元気にファイトぉ!一発ぅ!! ではなく

ああああ面倒臭い!と雄たけび上げてから八百屋さんへ。

ものすごく寒くて、帽子の繊維の隙間から冷気が吹き込んできました。

相変わらず野菜はお高くて合計1062円。

特にレタスの180円は高いと思ったけれど、小ぶりなサニーレタスさえ150円だったので仕方なく購入。

主に夫の朝食サラダ用です。

それでもハウス栽培とはいえ北海道産のほうれん草が出てきたことと、(夏に比べると入り数は少ない)ピーマン大袋が復活したのが春の予感

夫婦二人暮らしになってからは中国産の筍もたまに買っています^^;)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

楽天のメールDEポイントのページからふるさと納税サイト「さとふる」の無料会員登録をすると100Pもらえます!

半年間の期間限定Pなので貰ったら貰ったで期限切れ時に悩ましいことになるかもしれませんがいそいそと登録しました。


ポイントサイトのちょびリッチでは「きょうのちょびリッチ」というコーナーがあります。

毎日5名に1000P~20000P(500円~10000円)当たり、当たっていたら当日中に申請するシステムです。

申請しないともらえないので毎日とはいかないけれどできるだけチェックしています。

で先日のこと、私のニックネームに似ている当選者がいました

「ねこ」だったら「ねご」、「うさぎ」だったら「うざぎ」みたいな似方です。

1000Pだったので当たったところで500円ですが、目茶目茶ドッキドキしました。

結局違ったのでガッカリでしたが、たった500円でこれでは宝くじで1等を当てたら死ぬかもしれない・・・

心臓麻痺なんか起こしたらせっかく当たっても使えやしません。

せめて全額子どもに残せるなら惜しくはないけれど、何だかんだで相続放棄させて夫が独り占めするかもしれない

当たるはずもないのに何だか不愉快になりました。

宝くじに当たる確率より交通事故に遭う確率の方がずっと高い~とはよく言われることです。

せいぜい気をつけようとは思いますが、歩道を歩いていても轢かれるのでは引き篭もる以外に安全策は無いなぁ。


本日の夕食はピーマン肉詰め、月見とろろ、湯豆腐、味噌汁、漬物、佃煮

安売りの豆腐を買っては消費に追われて湯豆腐率高し。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!