禁断の・・・




一味唐辛子が無くなったので、ミルサーで少しだけ作ってみました。

種を取って、10秒ガーッだけですから作ったと言うほどではありません。

市販品のように均一な粒にはなりませんが、やり過ぎでパウダーになっても困るのでヨシとしました。

買ったところで100円もしないと思いつつ、秋にどっさり赤唐辛子を頂いたので消費を兼ねての試作です。


昨日、今日でヤフオクは合計6点発送し利益は530円くらい・・・と相変わらずショボショボ。

いろいろと理屈をつけて自分を励ましています^^;)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

26日が返却期限の図書館の本。

明日、明後日はちょっと忙しいから今日のうちに行こうと思ったら、図書館は休館日。

休館でも返却はできますが、片道20分近くも歩いて返すだけならつまらない。

ならば図書館よりはさらに遠いけど区民センターの図書室に行こう!と思ったのですよ。

ところが最低気温マイナス9℃の猛吹雪(´・ω・`)

遭難しそうなお天気にすっかり気分が萎えてとうとう禁断のバス利用。

一度楽をするとすぐにクセになる性質ですから使わないようにしていたのに意志が弱い。

運転できれば当然車で行くはずで、車があればあるだけで車検や保険(ここらへんは幾らくらいなのか不明)がかかり、何より毎月の駐車料金が1万2千円もかかります。

だからこんな時くらいバスに乗っても良いのだ!とグチャグチャ考えた上でのことです。

札幌は物価が高めでバス代も初乗りが210円ですから往復420円。

あれこれ用事を足したり、友人と会ったりする時のバス代はそんなに気になりませんが、図書館となると酷く無駄遣いした気分になります。

我が家も目的地もバス停からとても近いのでそれはそれは楽でした

区民センターの図書室は小さくて蔵書も少ないけれど「多くの人が楽しめる本」が中心です。

久しぶりに行ってみたら面白そうな本もそこそこあったので雪が解けたらたまには自転車で行ってみよう!

自転車ならタダだし10分もかからないし、ついでにお買い物もできます。

雪さえなければ住みやすいのになぁ・・・


本日の夕食はハヤシライス、ポテトサラダ、たんかん(頂き物)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!