検証が難しい育毛


長いのが多くて随分時間がかかりましたが、お陰でマクロミルも200P超え!

となると、まずは1000P目指して頑張ろうという気にもなります

毎度のことながら残高2Pでは気が遠くなりますもの・・・


そして無事に娘はハピタス登録してくれたことをマイページで確認!!

繁忙期なので500円、500円と騒がれるのもウザイだろうとは思いましたが3月3日が締め切りです。

仕事が一段落するのを待てませんでした。

登録後は7日以内にひとつ以上のサービスを利用する必要があります。

一応調べて野村不動産の会員登録(100P=100円もらえる)をお勧めしておきました。

アフターサービス(?)もバッチリ!

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

抜け毛&薄毛が気になり始めてから色々な育毛剤を試していることは何度か書きました。

ズボラでいい加減な使い方しかしていないながら初めてリピートする気になったのがアデノバイタル。

これまたしつこいけれど、資生堂の回し者でもありませんし、合う合わないがあるのでお勧めしているわけではありません。

どれとは言いませんが、レビューが全滅、クソミソな製品もある一方、評判の高い製品もあります。

でもどんなに評判が高くても「かぶれた」「乾燥した」「効果がなかった」「悪化した」などなどのネガティブなコメントも一定数あります。

安心してお勧めできるのは母くらいですね^^;)


シャンプー時の抜け毛は劇的に減りました。

ただブラッシングもするようになったので、その時に抜けているだけかもしれません(´・ω・`)

日によってはブラッシング時に30本くらい抜けることもあります

つい拾いながら数えてしまうところが気の毒なところです。

そこで写真を撮って検証しようと思い立ったのですが、これが案外難しいの。

6.jpg
66.jpg

ふたつの画像は同じ日に撮影したのですが、自撮りであちこち向いているので光の当たり方やレンズと地肌の距離で見え方が違います。

同じ日なのにビフォー・アフターみたい(そんなことない?)

実感としては上と下の中間くらいと思っていますが客観視は難しいです。

普段はアレルギーでひっつめていて、オールバックにしているので分け目は見えません。

でもこれ以上どんどん進めばすだれ模様になる可能性もあるわけです。

若い頃のように扱いに困るような多毛にはなりたくない(どうせならない?)けど、現状維持、それが無理でも緩やかな変化が希望です。

実母は見事な白髪でフサフサでしたが、どこといって似た所が無いのでアテになりません(´・ω・`)

むしろ母娘であることが間違いだと言われれば「やはり・・・」と思えるほど似ていませんから禿げにしろ認知症にしろ私も大丈夫とは到底思えないのです。

自撮り写真での比較は難しいけれど、先日詰め替え用も買ったことだし3ヶ月に一度くらいは撮影してみようかな・・・と思っています。


本日の夕食はマーボー豆腐、蒸しナスと玉ねぎの中華和え、納豆(夫のみ)、味噌汁、漬物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!