人相悪くなってる?と脳の不思議

大阪市民の皆様は選挙、お疲れ様でした。

とはいうものの酷い選挙でしたね・・・・

民意って何だろう?と首を傾げたくなります。

対立候補を見れば白票が多いのもわかります。
いずれにせよ、選挙は行かなければ
文句を言う資格ないと思っています。

橋下さん、人相が悪くなったように見えます。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:

古くからの友人のお子さんの体調が悪いことは
チラチラと聞いていました。
お子さんといっても成人しているので
長時間留守番させることが不安というのが
何となく解せなかったものの
あれこれ尋ねることなく数年が経ち
先日、初めて病名を聞きました。

解離性同一障害だそうです。

いわゆる多重人格と言われている病気です。

その症状を聞けば聞くほど
人間の脳の不思議さを痛感します。

以前読んだ小説では
一番都合の良い人格をひとつ残す治療で
話は結末を迎えましたが
現在は、予後が悪いので
人格を淘汰することはしないそうです。

と、こんな風に治療法が180度転換するのも
心細い話で、無理矢理人格を整理された方の
その後の症状も気になります。

いやいやいや、参っちゃったわ~というノリで
病気の話をしだした友人は
多分、ひとつ大きな山を乗り越えたのでしょう。

これからは冗談にも
○○さんってば、二重人格なんだから~
などとは言えません。

お読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!