首相を睡眠障害に


003_201602171518322a7.jpg

風邪予防のために生協の宅配でまとめ買いした生姜葛湯。

私じゃありません、母です。

ところが飲むと痔の調子が悪いそうで残りを全部くれました。

日中は常にお茶(麦茶、ルイボス、紅茶、緑茶、コーヒー)を飲みますが、甘い飲料はちょっと苦手。

飲まないと無くならないし、暖かくなったら益々飲みたくないので一昨日から1日1杯を目標に消費しています。

要るか?要らないか?聞いてくれればいいけど、いきなり送ってこられると受け取るしかありません。

こういう時、胃袋=ごみ袋を実感しますが、捨てるという選択肢はありません。


昨夜は(すでに日付は変わっていましたが)確定申告終了!

私のやることですから最初から最後まで躓き時間がかかりました。

印刷後、ペタっと印鑑を押して、猛吹雪の真夜中にポストに投函してスッキリ。

これで、やりたくないけどやらなくちゃなことが片付きました。

あくまでも修正やお尋ねが無ければという条件付きですが・・・

特にお尋ねは後ろ暗いことが無くても動揺し、動揺したことで疑われるのではないかとさらに動揺するので苦手です。

道路の向こう側に警察官が立っているのを見ただけで、横断歩道の渡り方がギクシャクしてしまうのもよくあることで、前世はおたずね者だったのかもしれません。


「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言

社員をうつ病に罹患させ退職に追い込む~云々で社労士が処分されたのはつい最近のこと。

色々と言い訳はしているようですが、代議士会でこんな「あいさつ」をするなんてセンス無いわ~

病気とか生死にかかわることってデリケートですからね。

たとえ「死ねばいいのに」と思っても口にしないのは自分のため。

65歳にもなってわからないのか、65歳だからわからなくなったのか・・・

こんなあいさつで盛り上がる代議士会だったら・・・と思うと暗澹たる気分です。


本日は夫が帰宅します(´・ω・`)

夕食は要るのか要らないのか、何時になるのかわからないので

ポテトグラタンとサラダ(キャベツ、ピーマン、スモークサーモン)

もしも不要だったらそのまま明日の昼食にします。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!