ひゃっほ~ぃ


朝7時すぎに夫を送り出してガッツポーズ

珍しく出張で、17日夜まで一人です。

各種残り物はふんだんにあるので料理はしない所存です。

少しずつ残った日々のおかずも片付き一石二鳥だよ!


まだまだ先と思っていた雑紙回収が明日に迫りまたガリガリと書類をシュレッダーにかけました。

あとは室内の雑紙用ごみ箱の中身を詰めれば目標の「袋いっぱい」になります。

019_2016021519002710f.jpg

雑所得が申告するほどになったら・・・医療費が10万円を超えたら・・・と思って取っておいた領収証もガリガリガリ・・・

はぁ・・・やはり運用悪化で年金減額がありそうな雰囲気ですね。

年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら―衆院予算委・安倍首相

日本だけ頑張って何とかなるわけじゃないから仕方無い部分もあるでしょうが、今でさえ足りないのにどうすんの?私・・・


そんなわけで暢気にお買い物をしている場合ではありませんが、本日は近所のスーパーが5%オフ、支払いをクィックペイにすると さらに5%オフになるので行って来ました。

急がない物は月に一度、15日を待って買っています。

いくらも違いませんけどね・・・

ついでに衣料品も。

018_201602151900263f8.jpg
014_201602151900255f4.jpg

タイツは「いざ!」という時に毛玉だらけのばかりでは困るので(清潔感無いよね)買い置き用です。

去年も春先を待って「いざ!」に備えて買ったのですが、12月に娘が来た時に「いいものあるじゃん!」で持って行ってしまいました。

ショーツは先日書いた通り、どこかで倒れたときにあまりにもボロい下着は嫌なので・・・

こちらはショーツというよりズロース(死語?)というデザインなので買い置きしておいても娘が持って行くことはありません。

娘はユニクロのショーツを愛用していて、安くて履き心地が良いそうです。

が!年末に店舗で見たら、私にとっては全然安くありませんでした

ユニクロ1枚ならアツギかグンゼ2枚の方が私の目的にはぴったりです。

あまりに安い物は生地が薄かったり、すぐに伸びてしまったり・・・却って不経済な気がします。

こういう物を買うのも近所のスーパーってところがおしゃれじゃないおばさんたる所以。

たまたまレジにいたのが子どもの中学時代の同級生母でバツは悪かったです。


ヤフオクは久しぶりに3つ発送で利益は440円くらい。

明日からシステム利用料が5.4%から8.64%に大幅値上げ

落札者サービスは一生懸命ですが、出品者はどんどん厳しくなってきます。


さ~て、夜はまだまだこれからだよ~

思いっきりダラダラ過ごします。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!