ポイントを現金に交換!


先日図書館で借りる本を物色中に、『子育てに「遅すぎる」はない』というタイトルが目に入りました。

ホ、ホントか?!と思って手にとってパラパラ・・・

お茶の水女子大の先生の本で小学生のママ向けでした

そりゃ~そうです。

息子29歳、娘27歳、別居で年に数日しか会わずロクに連絡も取らないのですから今更どうしようもありません。

しかも娘なんか入籍しただけとはいえ既に結婚もしています。

ついついこんなタイトルに惹かれるのは色々と後悔していることが多いからです。

こうすれば良かった、ああすれば良かったという反省は山ほどありますが「遅すぎる」

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

去年登録したポイントサイト「ちょびリッチ」で現金に交換しました。

1500円分です。

このうち200円分は入会プレゼントなので正味は1300円ですが、一体何ヶ月かかったかなぁ・・・

ポイントサイトは毎月莫大な金額のお買い物をするか片っ端からクレカを申し込むか・・・以外ではそんなに貯まりません。

どのサイトも「ねずみ講」的な要素が大きく、たくさん紹介できればあとは自動的にポイントが貯まる仕組みです。

自力だけでは何ヶ月もかかって1300円~はひどいようですが、これでも「ポイントタウン」よりは随分マシです。

逆に言うと「ポイントタウン」の酷さのお陰で他のサイトはみんな許容範囲内になりました!

ちょびリッチのお勧めは楽天市場でのお買い物で、変動はあるものの還元率が一番高いことが多いです。

口座への入金も手数料無料で早い!

ボチボチ頑張ります~


相変わらず近くの新築の有料老人ホームはどこも入居者募集しています。

将来を見据えて・・・の経営なのでしょうが、こんなにたくさん建っては介護職員が足りるはずがありません。

一方、高級ホームは福利厚生を含めた給与も高めで正社員の割合が高く、人員も基準より多く確保しています。

そうなると介護の質も上がりますから満員御礼、順番待ちになるんですね(´・ω・`)

せめて看護師並みの待遇を~となると、月額6万円から(食費は除く)では利用できなくなり、あちらを立てればこちらが立たず・・・

マンションも築年数が経つと住人の高齢化が進み、数多くのデイサービスの送迎車が出入りします。

現時点は車から降ろして手を引き、ドアまで送り届けている介護職員は20代、30代の方ばかりですが、今後は老人が老人の手を引くようなことになるかもしれません。


本日の夕食はしめ鯖、揚げナス、きぬさやと竹輪の卵とじ、味噌汁、漬物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!