育毛剤リピート


夫の朝食が済み送り出して、「さて!」と思った時に「?!」

すっかり忘れていましたが図書返却日でした。

危ない、危ない

借りている本のうちの1冊、佐藤雅美さんのは予約が47もありますから延長もできません。


子どものころはおかっぱにすればモッサリと傘のように広がり、お下げにすれば注連縄。

20代、30代は髪が多くて美容師さんも呆れるほどでしたので、30代になって白髪を発見した時は仇を見つけたように抜いていました。

抜いて髪が薄くなるなら丁度イイ!くらいに思っていたのですが・・・

50代になると抜け毛が一段と増えて分け目が気になり始めました。

美容師さんは「まだまだ余裕ですよぉ」と言いますが、それは若い頃を知らないからで、抜け毛の加速状態は自分が一番わかります。

イメージ的には元々髪が薄い人より禿げやすいように感じます。

誰もが「お気の毒」と思える状態になってからでは遅いので育毛剤を使い始め、今まで5,6種類くらい試しました。

ほとんどが初回購入半額キャンペーンですがリピートはしたことがありません。

今回、初リピートしたのが↓

003_20160212183207abc.jpg

左側の詰め替え用です。



右側のスプレー容器は180ミリリットル入り、詰め替えは480ミリリットル。

前回買った時よりかなり安くなっています。

本来なら180ミリリットルで1か月分らしいのですが、気が向いた時しか使わないので5ヶ月ほど使っています^^;)

どうも良さそう・・・と思い始めてからはそれまでよりはマメにつけているので残り少なくなりリピートです。

今まで使ったアレやコレもいい加減な使用方法で「効かない」と判断しているのでアテにはなりませんが、抜け毛の原因はそれぞれ、有効成分もそれぞれなので合う、合わないはあるようです。

医薬品の「リアップ」も考えたのですが、壮年性の脱毛用ということでそれ以外ではあまり効果は無いという話も聞きました。

59歳・・・果たして壮年か????

このアデノバイタルももちろん全然効かない、アルコール分で乾燥するなどという人もいますので、万人向きというのは無いのでしょう。

これからはもう少し熱心に降りかけたとしても480ミリリットルもあれば随分長持ちするので、コスパも◎です。

以前にも書きましたが、美容室の専売品なので、通販で勝手に購入してかぶれた場合の補償は無いようです。

で、これを買うためにアンケートやポイントサイトで貯めたPexをAmazonギフトに交換したのでした。

それなりに面倒な作業の末に貯めたポイントですから「タダ」で手に入れたとは思いませんが、生きるために絶対に必要な物ではないので現金を減らすことなく入手できると気が楽です。

実際はポイントで米を買って、現金で育毛剤を買っても同じなのですが、欲しくても借金してまでは買わない物に取り替えた方が満足度が高い気がします。

全然合理的な考えじゃないけど・・・


世界同時株安でエライことになっていますが、年金はまた減るの?


本日の夕食はまぐろの山かけ、白菜と豚肉の炒め煮、湯豆腐、味噌汁、漬物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!