閉店ショック


灯油を買いに行くついでに長ねぎも!と思って近所のミニスーパーに寄ったら「閉店のお知らせ」

昨夏に開店後、全然流行らないから心配していたことが現実になりました。

ちょっとだけ、ひとつふたつの買い物をするには便利だったのに・・・

とにかくメチャクチャ近いので、特に冬は助かっていたのに・・・

滅多に他の買い物客と出くわさない状態だから仕方ありませんが、結構安いものもあって重宝していました。

今後(既に?)老人世帯になると、コストコよりこういう店が有り難くなります。

ついでに千葉産人参3本88円と竹輪78円の2割引も買って来ました。

小さなお店だし、昔なら煙草の売り上げだけでも赤字にならずに済んだかもしれません。

一応チェーン店ですが、個人オーナーだったら借金が残るだろうし、数少ない店員さんもようやく仕事に慣れたのに(暇そうでしたが)多分解雇でしょう。

自分の不便さだけでなく、真面目にやっていた人の失敗を見るのも落ち込みます(´・ω・`)

ニッチな需要を満たす店が存続しつづけるには、200万人の人口では足りないのでしょう。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨日の夕食は準備に時間がかかった割には見た目がひどく地味でした。

里芋の皮をむくのと豆イカの始末に手間取りました。

一人なので、「あ~面倒臭い」「あ~やりたくない」と言いながらの作業です

イライラしていたら卵を1個落して割ってしまいました。

勿体無いです

きっとバチだな 今日は穏やかな気持ちで調理するのが目標です。


本日の夕食は豚ロースのネギ味噌焼き、もやしのナムル、かぼちゃの煮物、味噌汁、漬物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!