覚書


おーっと、午前零時を過ぎてしまいました。

00200.jpg

先日、図書館に行くついでに書き損じはがきとレターパックを交換してきました。

まだ、額面50円の頃のはがきなので、手数料5円を差し引くと1枚45円分になります。

50枚持参して、レターパック(510円)を3枚、レターパックライト(360円)を2枚と交換。

まだまだはがきはありますが、消費税もまた上がりますし(上昇分の切手を貼付すれば使えますが)とりあえずこれだけにしました。

たま~~~~にヤフオクでも使ったとしても1年はもちます。


00600.jpg

日経リサーチからグルメカード500円分が届きました。

何度も書いていますが、日経リサーチはアンケートの数が少ない上に、抽選なので頑張りようがありません。

ただ、アンケート内容は、環境問題とか企業のIRを見てあれこれ回答したり、興味深いものも多いです。

知っているハミガキ粉はどれか?という問いよりは・・・という程度の興味深さですけど・・・ね。

グルメカードは美容室にでかけた折に、モスでひと休みするときに使うことが多いけど、面倒臭くてずっとサボっているので貯まってきました(´・ω・`)


ヤフオクは4つ発送しましたが、そのうちのひとつは不用品を売ったのでノーカウント。

残り3つで利益は350円くらい。


本日の夕食はチキンソテー(大根おろし)、冷奴、ピーマンと竹輪のきんぴら、味噌汁、漬物、佃煮

ということで、覚書のみ。

おやすみなさいm(_ _ )m

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!