知らぬは亭主ばかりなり


今日の私は機嫌が良い

(その割には体はだるく、気力は充実していないけど・・・)

理由はただひとつ、夫の夕食が不要だというだけです。

明日が期限までの本を図書館に返却し、帰りには何か食べて来ちゃおうか・・・と目論んでいたのですが、遅めに食べた昼食のカレーがもたれて食欲が無いので見送りました。

往復4000歩、せっせと歩いても全然お腹は減りません。

一旦帰宅したらもう出かけたくありませんから、あとでお腹が空いたらお茶漬けかにゅうめんでも食べるつもりです。

このままお腹が空かなければ食べなくともイイ~


先の予定が立ち難くて放置していたヤフオクも少しだけ出品し、本日1つ発送。


弱冠二十歳の暴力団員が3歳児をしつけなんて笑わせる(と書きながら怒る)

何でこんなクズとすぐに同棲しちゃうのでしょうかね?


先日、コロッケを作ったときに以前「コロッケソース」なる物をもらっていたことを思い出し、ゴソゴソと探し出してみたら賞味期限が切れていました。

未開封だしいいや~とばかり食卓に出しましたが、賞味期限がデカデカと印字されているので、夫には別のソースを出したら・・・

なぜ、ソースが違うのか?から始まり、古い物は止めろ、捨てろとしつこい。

「は?大丈夫だから・・・」と言いながら食べ続けて、実際大丈夫なのですが、こんなことは序の口で、しょっちゅう自分も賞味期限切れの食品を食べされられていることには気付いていないのだろうと思うと笑いそうになってしまいました。

もちろん「みのりフーズ」の社長(には見えないけど社長)みたいに腐ったご飯を洗って食べる~なんてことはありませんよ。

不味いし、食中毒でも起こしたら医療費がかかります。

見ぬもの清し、知らぬは亭主ばかりなり~です。

043.jpg

400グラム強の豚挽き肉を豆腐でかさ増しし、半分は小判型にして一昨日照り焼きで食べ、あとの半分は揚げて冷蔵中。

次は酢豚風に甘酢あんにするつもりです。

こうやって「おかずの素」があると少しだけ気が楽ですが、料理が嫌な気持ちに変わりはありません(`・ω・´)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!