ちょっと残念です。

004_201601231539539b4.jpg

品種不明だった札幌産のじゃが芋は、男爵と比べると黄色かったので北あかりだったようです。

どちらにしても急いで消費しなければ・・・


テレサ・テンの「愛人」とか小林明子の「恋におちて」とか、不倫の歌はたくさんあります。

よく考えれば勝手なことばかり言っている歌詞で、訴えられれば慰謝料を支払う立場であることは完全に棚に上げ、ひたすら可哀想で健気な私をアピールしています。

それでも、巡り会いが少し遅かっただけ、土曜の夜と日曜の貴方が欲しいという歌詞に共感する人もたくさんいたからこそ流行ったんですよねぇ。

もちろん、自分とは関係が無い男女で、絵空事であること前提ですけど・・・

そう考えるとベッキーのお友だちアピール会見は戦略的に失敗だったのでしょう。

耐える女ではなく、略奪間近の女ではありましたから反発はあるでしょうが、今ほどダメージも無かったかもしれません。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

長野のバス事故関連のニュース映像で、元同級生(小学校か中学校)の女性がインタビューされていました。

(そもそもこんなインタビューにあまり意味は無いとは思いますが)

そこで亡くなったことをどう思うかと聞かれ、「ちょっと 残念です。」と答えました。

普通に考えれば、ちょっと と 残念です の間には、何と言ったら良いのかわかりませんが などのフレーズが入るのでしょうが、 音声だけを聞けば「ちょっと残念」になってしまう(´・ω・`)

もしかしたら、パッと言葉が出ない時の口癖なのかもしれません。

自分の口癖って気付きにくい。

二十歳そこそこの若い人ならともかく、アラ還の私は気をつけなくちゃと思った次第です。


スズメが肩にひらり、そのまま家族の一員に 深谷の夫婦宅で飛び回る

ホッコリするお話ですが、それよりも77歳の妻が小学生の下校時の交通指導をしている、それだけ心身ともに元気であることに感動しました。

83歳と77歳でご夫婦円満でお元気。

雀でさえ寄ってくるのね・・・


本日の夕食は塩鮭焼き、ほうれん草胡麻和え、竹輪と白滝と人参のキンピラ、味噌汁、佃煮

あ・・・面倒臭い

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!