はぁ、100円損した


011_20160122150408212.jpg

昨年は左官の本を読み、今年は鳶!

週刊誌の対談記事で著者を知り、可愛らしい風貌にびっくり

一瞬のチャンスを掴む
↑ こちらに画像有り

職人の世界の凄さは言うまでもありませんが、長年ずっと謎だったあのニッカボッカの秘密がわかり「なるほど」と頷きました。

素人目には邪魔で動きにくそうに見えますが、

あの生地の遊びのお陰で屈んだり、足を高く上げたりしやすい

狭く危険な場所で作業する時に触覚のような働きをする

地上数百メートルは風が強く、生地のはためき加減で風力を知らせる

(下にいる玉掛け師やクレーンオペレーターに)


一流の鳶は濃紺を好み、オーダーメイドだそうです。

働くための服装にはやはり合理的な理由があるのですね。

洗濯が大変そうですが・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

Pexポイントを5000円分のAmazonギフトに交換しました。

infoQやリサーチパネルのポイントを貯めたものです。

ルテイン購入でAmazonギフトの残額が少なくなったので補充です。

で、ここまでは予定通り。

昨夜メールチェックをしていたら、クラウドワークスから「振込み予定のお知らせ」が届いていました。

え!?と思ったら、前回11月30日に出金したあと支払い方法を変更していなかったのが原因でした。

随時支払いのままだと、報酬が1000円を超えると自動的に出金になってしまいます。

その額、何と1009円(´・ω・`)

たったこれだけのために100円の手数料を払わなくてはなりません

ライティングで100円稼ぐのは、私のレベルでは大変なので、最低でも3000円以上でなければ出金するつもりはなかったのに・・・

ハッと気付いてランサーズも確認してみたら、やはり前回出金したまま随時出金設定になっていました。

こちらは950円しかなかったので免れた~という良いような悪いような結末。

何せ稼ぐ能力は低いのですから、よくよく注意して払うお金を最小限にしませんと・・・ね。

たかが100円、されど100円、結構がっかりしています。


本日の夕食はチンジャオロースー、湯豆腐、イカときゅうりともずくの酢の物、味噌汁、佃煮、漬物

大雪なので買い物はパス

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!