男ぶり上がった?

タマホームの社長がキムタクの男ぶりが上がったと喜んでいるようですが、そうなの?

まあ、家なんか○○が宣伝しているから買おう~ってものじゃないし、タマホーム自体が多くの人が憧れるハウスメーカーってわけじゃないので話題性では良いのかも・・・


サプリメントは多用しないようにしていますが、失明が怖いのでルテインだけは摂っています。

効果は実感できませんが・・・

LOHACOが一番安かったので15日になるのを待って、いざ注文!と思ったら200円も高くなっていてAmazonよりかなり高い。

仕方なく漂白剤やトマト缶などを購入しついでにティッシュも買いました。

150組が5個ワンセット×2で378円でした。

ネピアなどと比べると1枚のサイズが小さい割に価格も微妙だけどTweetyは好きなので、まあいいか~という感じです。

どうせ私は広告付きポケットティッシュばかり使っていますから、ソフトパックの使い心地は問いません(`・ω・´)

003_20160120153357447.jpg

夫は鼻炎持ちな上、何でもティッシュで済まそうとするので(コーヒーぶちまけたりしたときも)消費量がスゴイ。

これから先も鼻セレブなんかテーブルに置くことはないな。


005_20160120153358e21.jpg

郵政が民営化されてから切手シートの当選番号が2つに減りました。

今年の我が家の当たりは↑の1枚だけで、20年以上前に埼玉にいた頃の息子の同級生のお母さんからの賀状です。

夫婦合わせても80~90枚ですからまあ順当な当たり枚数です。

切手シートは集めていませんので、134円分の切手はそのうちヤフオクででも使いましょう。

今までの一番上位当選は小学生の頃の下4桁合致で、何等だったのか忘れました。

賞品は忘れもしない運動セットで、安っぽいエキスパンダーや縄跳びなどの詰め合わせでした。

子どもだったので当たったことは嬉しかったけれど、不用品が増えただけで誰も使いませんでした。

今なら下4桁はふるさと小包です。

昭和30年代に運を使い果たしたのが恨めしいです。


本日の夕食は鶏ももとブロッコリーのから揚げ、湯豆腐、ほうれん草お浸し、味噌汁、佃煮

時々加熱しながら、保存してあったお正月の煮豚の汁を昨日の大根と豚挽き肉の炒め煮で使いきりました。

物が減って、随分冷蔵庫が明るく、見やすくなりましたよ!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!