オワコンをぎゅう詰め

普段より1時間早く夫が出勤したので、まだ午前10時というのに私は燃料切れ。

どうせ動けないなら~と早めにブログ更新です。


本日は燃えるごみの日だったので、カセットテープとMDを大量に処分しました。

ミニコンポが壊れたので私はもう聴かないし、娘の分も要らないというので捨てました。

たまたま10リットル(1枚20円)のゴミ袋が無かったので20リットル(1枚40円)を使用しましたが、とにかく隙間無くびっしり、ギュウギュウに詰めるので重くて片手では持てません。

( 生ゴミもありますから余計に重い)

まだ朝日が昇る前の極寒のなか、仕方なくゴミ置き場まで2往復しました。

相変わらずマンションのゴミ置き場を見ると、三分の二ほどしか入っていない袋がたくさんあり、私のようにやっとやっと袋の口を結んでいる状態というのは稀です。

これから先、自力でゴミの管理ができる限りはギュウギュウ詰めは続けます!

たまに詰めすぎて袋が破れて補修することもありますが・・・^^;)

それにしても何でもかんでもオワコンになるのが早くて勿体無い。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ごく一部のこととはいえ、成人式で騒ぎを起こしたり、逮捕されたりが恒例になっています。

今更驚きもしませんがやっぱりガッカリもしています。

格差とか貧困の連鎖とかいろいろ言われますが、成人式は本当にド派手になり、コスプレのような衣装も珍しくありません。

傍迷惑でなければ何をして楽しんでも良いけど、正月早々逮捕では先が思いやられます(´・ω・`)

傷害事件なんか起こせば、学生なら停学か退学、社会人なら免職。

頼んで産んでもらったわけじゃないでしょうが、ちっとは親のことも考えて~


さて!ひと休みしたので、また少しだけ片付け物を頑張りましょう。

何せ暮の大掃除をしていませんから、どこかで帳尻を合わせませんと・・・・


本日の夕食は麻婆豆腐、山芋と納豆の和え物、白菜のお浸し、味噌汁、佃煮、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!