島国根性

滅茶苦茶汚かったキーボードを掃除してからキーを叩く音が高くなりました。

どうやら大量の埃がクッションの役割を果たしていたようです^^;)


年末年始、欧州各地で窃盗や性的暴行が多発し、特にケルンでは100人以上の女性が被害に遭ったそうです。

恐ろしいのは難民に結びつくのを避けるため?一切報道されなかったことで、さっさと知らせてくれれば自衛できた事件もあるかもしれません。

難民は希望というのは素晴らしい発想ですが、受け入れ態勢がないままでは絶望になります。

安い人件費の労働力が確保できる~らしいけれど、そんなに上手くいきますかね?

同じ会社のドイツ人が高給取ってたら、集団で欲求不満になりませんかね?

今回の集団性的暴行も犯人が難民と決まったわけではありませんが、難民のほとんどが若い男性であり、女性の人権が著しく低い信教であることを思えば疑いは強くなります。

実際は全く違う集団だったとしても、難民の仕業ではないか?と疑うこともストレスでしょうねえ。

被害者が多数いるのに容疑者は逮捕されていません。

他民族の人相ってわかりにくいですよ・・・

命からがら逃げ出して、安全な暮しに感謝!だけで終わらないのが人間の常で、もっと美味しい、もっと楽しいを追い求めるのが普通です。

予想された事件だけに、私の島国根性が強力に発動中。

生活圏には老朽化して無人となっている大型官舎がいくつかありますが、もしもそこに数千人規模で受け入れなんてことになったら嫌だなあと思います。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

昨夜のがんもどきと大根の煮物は美味しくできました。

何でも素材次第ではありますが、大根は固かったり、筋っぽかったり、苦かったりしたら、どんなに下ごしらえしても不味い!

大根さえ美味しければ失敗無し(焦がさなければ)だと思います。

1こ35円のがんもどきを10こ買おうとしたけれど、「がんもどきに350円かあ」で6こにしました。

でも、目薬代(高い調剤費や薬剤管理費も含む)の4010円があれば100こ以上買えるわけです

100こも要りませんが、病気はつくづく節約の敵。

しかも、緑内障はずっと通院が続きます。


本日の昼食は鍋焼きうどん

夕食はサンマ塩焼き、白菜とベーコンの煮物、冷奴、味噌汁、佃煮

サンマは好きではありませんが、冷凍物が1尾48円(税抜き)だったので渋々。

折角美味しい豆腐なので、寒いけど冷奴でいただきます。


この上、風邪やノロで医療費を使わぬように神経質に暮すよ!

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!