ささやか~な贅沢

ゲスの極み乙女って、乙女だから女の子だけかと思ったら男性もいることにびっくり

色々と時代に取り残されておりますが、このあたりは是非追いつきたいと念ずる分野でもありません。

一方のベッキーは元々どちらかというと嫌い・・・

相手が離婚協議中じゃ、「お友だち」アピールするしかなかったでしょうが、会見は逆効果だったかも。

新婚早々だったとしても、妻よりベッキーが好きになるのも有りだし、既婚だとわかっても好きな気持ちに変わりがなくて離婚(卒論?)をラブラブで待つのも有りだとは思います。

道義的には×でも仕方無いと言えば仕方無い。

無いわ~と思うのは、正月に長崎の実家に連れて行って両親と顔合わせしたこと。

現在の配偶者と離婚成立もしていないのに、次の恋愛相手を実家へ連れて行く方も行く方なら受け入れる方も受け入れる方。

私なら息子(まだ独身ですが)にしろ娘にしろ断固お断りです。

たとえ現在の嫁や婿が気に食わなかったとしてもです。

不倫を認めちゃったらダメージが大きいのはベッキーの方だからCMの契約もあるし事務所もOKしませんよね。

余計なお世話だけど、この男はダメだと思うけどね。


10月末日以来久しぶりに眼科へ行きました。

相変わらず目薬が高いです(´・ω・`)

調剤薬局で、丁度会計中の爺様は450円、次の婆様は150円、そして私は4010円、診察代と合わせると5000円弱

失明が怖いので点眼をさぼったり、間引いたりもできません。

ひと月分に換算すれば2000円弱なので、驚くほどでもないのですが支払いの度に萎えます。

そして来月は苦手な視野検査で、今から憂鬱です。


001_201601081516270c8.jpg

帰り道、お豆腐屋さんで絹ごし豆腐と小さながんもどき6個(合計350円)を買いました。

ささやか~な贅沢です。

大豆の香りと湯気と床を流れる水と・・・昭和のままのお豆腐屋さんには頑張ってもらいたい。


本日の夕食は鶏ささみフライ、ほうれん草のナムル(もどき)、大根とがんもどきの煮物、味噌汁、漬物

早めに大根を火にかけなくちゃ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!