キーボード掃除

息子が職場のある町に帰ってから少しは飲んだもののガッツリ残った牛乳をやっと片付けました。

グラタンにしてもまだ残ったので、マッシュポテトに入れて見事にからっぽ

これで、本日豆腐を食べれば賞味期限が迫る食品は無くなります。

(食材も不足しがちになりますが)


昨日はスチールの洋服掛けを掃除。

夫の服しかかかっていないのでやる気に乏しいけれど、何とか棚やハンガーも1本1本拭きました。

あれこれ移動して腰が痛くなったので、今日はキーボードのお掃除!

キートップを引き抜くための道具を買ったのは随分前ですが、やっと出番。

006-10.jpg

ビフォー

003-10.jpg

時々は拭いたり、掃除機を掛けたりはしていましたが、デスクトップになってからは気楽にジャンジャン飲み食いもしていたので汚い(´・ω・`)

特に隙間から見える汚れが気になる。

(見えない汚れは気にしない)

道具を使ってキートップを引き抜いてみると・・・予想を超えた汚さ

008-8.jpg

あんまり汚いので画像を小さくしました^^;)

埃だけなら吸い取って終わりですが、飲み物が飛んだような痕やお菓子(?)のクズ、睫毛なのか眉毛なのか短い毛などが こびりついて落すのが大変でした。

キートップは洗剤でガシャガシャ洗い、乾いたら嵌め込みます。

パズルみたいで少し面白い。

033-15.jpg

アフターは堂々と大きく(≧∇≦)

いざキートップを引っこ抜いてみると、思ったより数が多く、一度も使ったことがないキーもかなりたくさんありました。

ショートカットキーなんかもちょっと使わないとすぐに忘れちゃう・・・

掃除の方法を説明しているHPをいくつか参考にしましたが、誰よりも汚かったです(´・ω・`)

経費節減のため、息子が放置してあったキーボードを使っていますが、なぜか全く同じ物が2つあるので、キーボードの配列をあらかじめ撮影する必要がありませんでした。

もっとさらにバラバラに分解することもできるようですが、すでによく使うキーは表面の凹凸が無くなってツルッツルになっているので、そこまでしなくてもいいかな・・・

キーの隙間から見えるゴミがなくなってすっきりしましたが、家全体を見て掃除したと実感できる作業ではありません。

動きたくない時向けです。


本日の夕食はしめ鯖、湯豆腐、揚げなす、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!