証拠は無い

ポイントサイトのハピタスは年末から1月7日までAmazonのギフト券交換キャンペーン中です。

普段から現金交換よりお得なレートになっているので「わ~っ」ってほどではありませんが、1円2円にも目くじらを立てているので、ありったけ2000円分交換しました。

485Pで500円分です。

普段より500円につき5円お得なだけですが、交換をお考えの方は7日までにどうぞ!

これで今年のアンケート、ポイントサイト、ライティングの成果は6000円となりました。

毎年のことでわざわざ言うこともありませんが、昨年頑張った分です。

マイナンバーも導入したことですし(莫大な税金使ってますよね?)ネット関連の収入に関してもキッチリとしたガイドラインを作って欲しいです。

国税(所得税だけですが)なのに細かな部分は「各税務署の判断次第」って変ですよね?

これからの時期は確定申告の話題が多くなります。

ネット関連の申告についての本も数冊読みましたが、私が知りたいことは税務署によって判断が分かれるので直接問い合わせて下さい~と書いてあり役に立ったことがありません。

結局、税務署で聞くなら本を買っても無駄です。

私は図書館で借りてるので大口は叩けませんが、買っていたら損したと思ったでしょう。

20万以上の収入は夢のまた夢・・・ではありますが、一応今年もプロバイダ料金などの領収証は保管しておくつもりです。



:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

この15年ほど、暮には漁協でお歳暮やお年始(実家分)、自宅の正月食材を注文しています。

クール宅急便は道内→道内でもそこそこ料金がかかりますから、ついでにあれこれ細かな商品も注文し、今までは一度も間違いがありませんでした。

ところが今年、何だか足りないような・・・と思って納品書と付き合わせると、ホッケの開き2枚が入っていません。

30日の夜に到着していますから、すでに漁協はお休み(´・ω・`)

でも、入ってなかったというのはこちらの言い分だけで証拠は無いです。

揉めたりしたら嫌だな・・・と思いながら、営業開始の4日を待って電話をしたらすんなり話は済み、再度送ってくれることになりました。

商品代金より送料の方がずっと高いので、あちらのミスとはいえ申し訳ないような・・・

「年末から昨日までお休みだったので、ずっと嫌な思いさせてすみませんでした。」と謝られ、益々恐縮。

年末の海老だ、蟹だ、新巻鮭だ、うにだ、数の子だ・・・とてんやわんやな時に、ホッケの開き2枚は忘れられやすいわね。

でもスーパーよりずっと安いから毎年買っています。(私は好きじゃないけど味も良いらしい)

私ひとりなら何も要りませんけど・・・ね。


本日の夕食は湯豆腐、しめ鯖、かぼちゃ煮物、納豆、味噌汁

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、つっちーと申します。

漁協さんの対応良いですね。^^
さすが!!という感じです。

まぁ、納品忘れはどうかと思いますが・・

それでもご自宅用で良かったですよね。
せっかく贈った先からクレームでもついたら
もっとブルーな気分で過ごしたでしょうから。

私も2人の息子が独立し、
ようやく自分の時間がとれるようになった身です。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

Re: No title

つっちー様

初めまして

> それでもご自宅用で良かったですよね。

一番、執着が無い(そのためなかなか気付かなかった)商品でよかったです。

> 私も2人の息子が独立し、
> ようやく自分の時間がとれるようになった身です。

とりあえず、自力で生きていけるところまで育つとやはりほっとしますのよね~
つっちーさんはパリバリと自分の時間を有効に使っていて凄いです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!