徐々に日常に戻る

27~4日までお休みだった息子が帰っていきました。

明日は寮で5日からの勤務に備える?のでしょう。

いればムッツリなので鬱陶しいけど、いなくなると少し寂しいのは夫との大きな差

今回は長々滞在したので、一昨年の暮に買い替えたと知ってから、「乗りたい乗りたい」と言っていた母も孫の車でブックオフまで行けて満足したようです^^;)

帰り道、図書館まで車に乗せてもらって明日が期限の本を返却してきました。

あとはスーパーに寄って年末大売出しの抽選券を応募箱に入れたり、今年度最後の固定資産税を払ったり、ブラブラ歩きましたが、やはり片道だけだと楽です


忙しくてすっかり忘れていた年末ジャンボミニはやはり当然外れの山で、2700円損したわ。

また当分買わないわ。

貧乏カテから抜ける妄想もあったのだけど・・・


003_201601032257519fc.jpg

気を取り直し~っと

日経リサーチで図書カードをいただきました。

貯まるばかりではありますがやはりいただけると嬉しいです。

まずは2500円ゲットで、今年の目標まで97500円となりました。


年末年始、息子が帰省するとかなりお金がかかりました。

毎年帰ってくるわけではないので、つい好きそうな物は買ってしまいます。

だんだん同じ年頃の友だちも既婚者になり、旅行の道連れが減ってきたのでしょう。

10000円で11000円分(1100円×10枚)のプレミアム商品券も残り4枚(4400円分)です。

今月末までが期限なのでまあ予定通りでした。

12冊買ったのでプレミアムは12000円です。

先に商品券を買ってしまうと、ついつい気が緩んで大盤振る舞い~なんてことは一切無かったなぁ。

良かったような・・・つまらんような・・・

とにかくここから先は、キリキリと引き締めていきますよ!!


本日の朝食は雑煮とお節、その他

昼食は息子の希望でとろろ蕎麦

夕食は残り物のオンパレード

鍋いっぱいの筑前煮もお節もすっかり無くなりました。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!