早速の腰痛

う~最気温がマイナス4℃で寒いです。

特に寝起きは睡眠時に体温が下がっているのでエンジンがかからず、9時開店のスーパーにダッシュするつもりが遅れました。

使い捨てカイロを背中に貼って、ようやく出かける元気を搾り出した


道路はツルツルに滑るし、腰は痛いし、荷物は重いし、年末って本当に嫌です。

昨日は食べる物が無いわけじゃないのに、すぐに掃除に取り掛かれるようにパンを買ったので、無駄遣いにしないためにはやるしかない

と、いうことでレンジフード掃除をしましたが、あれは本当に掃除がしづらい(汚れを溜めるから余計に)。

簡単に外せるものは良いけれど、フードの内部が常に無理な体勢をとらなければ拭けません(´・ω・`)

30代は「あ~疲れた」で済んでいましたが、四十肩、五十肩を超え、どんどん体は固くなり長時間頑張ることができなくなりました。

昨日はとうとう、開始後3分ほどで腰が痛くなり始め、真上を見上げる首もカクカク(´・ω・`)

お金持ちならプロに頼みたいところです。

でも、20年経過しているので、変色や塗料の剥がれもあるレンジフードにはお金をかけても仕方ない。

ここは我慢して、できる範囲のいい加減掃除でお茶を濁し、故障したら交換する方が良さそうです。

欲しいのは↓のタイプ

41wAk-go6wL.jpg

新しいタイプのはお掃除も楽だし、セルフクリーニングもあるし、いいよね~

今どきのマンションだとみんなこういうレンジフードにガラストップのガスレンジなのでしょうね(´・ω・`)

あちこちの痛さに耐えられなくなると脚立から下りて外した部品を洗う~の繰り返しで3時間ほど格闘しましたが、ピカピカとは程遠いな・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

今日から3日まで息子が帰ってくるそうです。

な、長いですぅ。

また、常夏のようにガスストーブをつけるんだろうなあ。

そして、夫は明日から4日まで休み

延べ9日間も勝手な時間に寝たり起きたり出かけたりする人に合わせて3食支度しなくてはなりません。

普段から介護に追われている(特にいびりが激しかった舅姑とか)人、義実家に嫌々泊まりこんで手伝う人、配偶者の兄弟家族が大挙して押し寄せる人のことを思えばたいしたことではないと自分に言い聞かせてはいますが、益々腰が痛くなりそうです。

息子の夕食が必要かどうかはっきりしないのでまだ献立は決まっていません。

焼き魚かヒレカツか・・・

面倒臭いけれども、帰ってくるとなれば好物を食べさせたいというジレンマ

そして、頭の片隅では物要りな時期だけに金勘定^^;)


追記

息子は夕食は要らないとのことです。

本日の夕食はヤリイカのバターしょう油炒め、竹輪と玉ねぎの卵とじ、ピーマンお浸し、味噌汁、漬物、佃煮

ふふふ、急に地味になる・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!