朝から歯医者

最低気温がマイナス5℃を下回るとさすがに寒い・・・帽子を被っても、手袋をはめても冷たくなります。

ここから節分までが身体的な頑張りどころで、年明けにあちこちで梅やら水仙が咲いたという話題が出る頃は精神的な頑張りどころです。

羨ましさを通り越して妬ましいから精神上よろしくな~い

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

先月初旬に奥歯の虫歯治療したとき、神経がある歯なので最小限に削って詰めてもらいました。

大きく削って被せる方が丈夫だけれど、まずこれで様子を見ましょう~と言われていたのですが、夕べ思い切りガムを噛んでいたらポロッと外れてしまいました

年内、歯医者に行けるのは今日だけなので朝イチで電話して突撃。

「待つかもしれません。」と言われた割にはすぐに診ていただき、再接着してもらいました。

無料だったので良かったけれど、ガムは駄目だな(´・ω・`)

(と書いている今も反対側で噛んでる)

帰りに八百屋とスーパーに寄ってるうちに昼になったのでパンを買いました。

003_201512261254064b8.jpg

ピロシキとコロッケパンですが、ピロシキは油っぽくて不味かった。

帰宅したらすぐに家事にとりかかるためにパンを買ったのに、座り込んだら動けなくなったので早めにブログを更新している次第です。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

夫は休みだと1日に2回は買い物(立ち読み?)にでかけます。

一切家事には手を出さないので、おでかけするのは大歓迎だし、小遣いで何か買うのももちろんノータッチですが、夕べは9時半ころに突然、髭剃りの替え刃を買いに行くと言い出しました。

前もって言ってくれればネットと値段を比べられるのにな~と思います。

4枚入り1922円でしたが、Amazonだと600円くらい安かったです。


成田空港は出国ラッシュだそうです。

旅行は考えただけで面倒臭くて好きじゃないけど、出国できる懐具合は羨ましい。

あ!でもクレジットやカードローンで旅行に行った挙句に自己破産する人も結構いるから懐具合はわからないかな。


本日の夕食は(残り物のハッシュドビーフをかけた)オムライス、サラダ(ポテト、ブロッコリー)、キャベツのコンソメスープ

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック