食パン品薄?

ヤフオクは5点発送で利益は400円くらい。


夫の朝食はパンなので切らすことができません。

買い物がパンだけならすぐ近くのミニスーパーでいいや~と思ってでかけたら、品切れ

食パンが品切れだなんて珍しい&使えない店だわ~と思いながら仕方なくドラッグストアまで足を伸ばしました。

店内のパン売り場に行き、今まさに食パンの袋に手を伸ばしたその時、背後から男性店員が「もう、出ているだけなんです。」と言うのです。

え?何?食パンって品薄なの???と思いながら、「でも、また入荷しますよね?」と聞くと、「入りますけど、在庫があっても発注から3日ほどかかります。」と言います。

探し回る羽目になったら嫌だし、1斤のつもりでしたが2斤をカゴに入れ、3斤買って冷凍するかと考えていたら、「どうでした?」という女性の声と「あっ、失礼しました。」という男性店員の声が重なって聞こえました。

何のことはない、人違いされただけで食パン供給に異状はありませんでした。

(一応、そのまま2斤買いましたが)

質問していた女性と私は着てる物の色も全く違いますが、あちらはどう若く見ても70代後半

そりゃ~私も若く見える方だなどとは言いませんが、80歳には見えないと思うんだけどな・・・自己採点ですけど。

ついつい出歯亀根性丸出しで、一体何の在庫を質問していたのかしら?と思ったら、TSUBAKIのシャンプーとコンディショナーの詰め替えでした。

爆買いか!と思うほど、カゴ一杯に陳列分を詰め込んであるのですが、安売りの上10%増量だったらしく、とにかくたくさん欲しいと熱く語っていました。

そこで男性店員は、「入りますけど、在庫があっても発注から3日ほどかかります。」とさっきの台詞を繰り返し。

私は気に入ったシャンプーでも10こも20こもリピートするより前に飽きちゃうのであんなにまとめ買いしたことはないな・・・


ランドセルを背負った小学校2.、3年生くらいの女の子がうつむいて右に左に蛇行。

具合でも悪いのかしら?と追い抜きざまに見たら、携帯で通話中でした

最近はようやく、一人で道を歩いている人が大声で話したり笑ったりしていることに驚かなくなりましたが、以前は危ない人かとぎょっとしたものです。


本日も夫は休みで昼食はパスタ

夕食はまぐろの山かけ、ニラの卵とじ、湯豆腐、漬物、味噌汁、佃煮

ニラとかほうれん草とかピーマンとか・・・実際の栄養以上にしっかり野菜を食べたという安心感があります。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!