カフェイン中毒は気にしない

Shinobiライティングは5000文字まであと1270字。

だんだん書ける案件がなくなってくるのでハードルは上がります。

たとえば、栄養について書くときに、栄養という語句を1回しか使えなかったりすると困りきってしまうわけです。

頑張っていればスキルが上がるかと思ったこともありますが、どうもそういうものでもないみたいです(´・ω・`)

ヤフオクは4点発送で利益は450円くらい。

どれもこれもショボいけど、使わずに積み上げておけば将来助かることもあると信じ、諦めずに頑張るわ。


004_201512221628152b3.jpg

昨日、きんぴらごぼうをするつもりでしたが、ごぼうを細く切るのが面倒になってザクザク。

残っていた椎茸2個、去年の銀杏も入れ、最後に胡麻も入れました。

黙っていれば、面倒になった挙句であることはわかりません^^;)

しみじみと料理嫌いを実感します(´・ω・`)

ドキュメンタリーなどで外国の食事風景が紹介されることがあります。

大きな鍋に材料をぶちこんでコトコト煮た雑炊風の料理を、椀に入れて家族で食べる~食事は1品のみ~というのを見ると和食もこうだったら良かったのに・・・と思ってしまいます。

あれはあれで、材料や燃料が自給自足だったり、水汲みが大変だったりすることもあるのかな・・・

飽きないかしら?という危惧はありますが、そもそも飽きるという概念が無いのかもしれません。


コーヒー、紅茶、緑茶好きなので、カフェイン中毒で死亡した人のニュースにはビビリました

こういうことが起こるとコーヒーは1日3杯までにしましょう~などと言われますが、緑茶や紅茶にもカフェインは入っていますから気にしだすとお茶断ちするしかなくなっちゃう。

私は気にせず飲みますよ。

亡くなった方に関しては、エナジードリンクばかり取り沙汰されていますが、胃の中からも溶け残りが見つかった錠剤が怪しいと思うのですが・・・


本日の夕食は豚しゃぶ、ピーマンとかぼちゃの揚げびたし、佃煮

冬至です!

とりあえず、これ以上陽が短くなることはありません。

まずは辛い冬の第一関門突破(`・ω・´)

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!