娘のコートを売却

そこそこのお値段だったにもかかわらず、ほとんど着なかった娘のコートをヤフオクで売却しました。

これについては、いつもの出品と違って利益がいくら・・・とは言えません。

損得で言えば、ほとんど着ていませんし、出品前にクリーニングにも出しましたから大損ですが、保管していても場所塞ぎなだけですから処分が正解です。

私が夫より長生きし、その後このまま今の住まいで暮し、ある日死んだとしたら・・・で不用品回収業者のHPを見たら、お金がかかるのは大きな家具類(ベッド、たんす、机、テーブル)と分かり、益々断捨離には消極的になっています。

娘などは片付けが面倒になると何でもかんでも捨てます。

そして、その後、捨てた物が再度必要になってもあまり頓着せずに買います。

でも私はたとえ100円の物でも身がよじれるほど惜しい(´・ω・`)

こういう感覚はお金が有る無しによるところも大きいでしょうが、性格にもよるようです。

因みに我が家は家族全員血液型はA型です^^;)

先日帰って来た時も立派(に見える)なカメラバッグは捨て、(コスプレ)巫女服は持ち帰るので、親子とはいえ他人の価値観なんてわからないものです。

雑誌の企画などで散らかった家に専門アドバイサーが訪問し、全ての物を床にぶちまけて不用品を選別するのはよく目にします。

ほとんど場合、鍋1個などではなく不用品が一山(場合によっては必要品より多い)出てきて、「ほ~ら、こんなにスッキリ収納できました!」となります。

企画ですから、最初から不用品を多く紛れ込ませてあったり、写真撮影のあとで不用品の山から拾ったりもあるかもしれません。

私は溜め込み屋ですから他人に「○○は2つあるからひとつ捨てましょう」とか言われたらストレス感じます。

まあそれでも今回のコートは防虫剤を交換するたびに不要だと思っていたのでスッキリしました。

捨てない派とはいえゴミ屋敷を目指しているわけじゃないので、絶対に要らぬ!と確信すれば処分だってするのだ(`・ω・´)

(確信するまで時間がかかるけど)


楽天リサーチ465P、楽天カード441Pが入り、珍しく2500P超えになりました(期間限定P含む)。

カード利用分の441Pのうち400Pは税金支払いのためのクレジットチャージです。

税金の支払いが無ければほとんどカード分のポイントは貯まらないということ。

マンションの固定資産税なんて節税のしようが無い(あったら教えていただきたい)からせめてポイント還元だけは今後も利用したいです。


本日も夫は休みです。

昼食はかき揚げうどん(かき揚げは夕べの残り)

夕食は麻婆豆腐、春雨サラダ、ピーマンの塩昆布あえ、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!