口だけ達者?貴重な意見?

いよいよ自転車に乗れるのも今日限りとなりそうですが、これ以上望むのは我儘ってもんです。

日没はいの一番、雪と氷に閉ざされる期間が長いので、冬季欝が多いのも頷けます。


知的障害がある長男(当時54歳)を介護疲れから殺害したとして殺人罪に問われた母親(81)の裁判員裁判で、大阪地裁の芦高源裁判長は16日、「訴訟能力があるのか疑いがある」と述べ、今後の期日を職権ですべて取り消した。母親は15日の初公判に続き、裁判長の呼び掛けに全く応じることができなかった。

(毎日新聞より)

一挙に認知症が進んだのでしょうか?

ひと口に心神耗弱と言っても、覚醒剤だの泥酔だので気○い無罪みたいなのは腹が立つけど、これは可哀想だわ(´・ω・`)

どの程度の知的障害なのかはわかりませんが、施設のお世話になるなどのアドバイスは無かったか、あっても拒否したのか・・・

多分、刑の執行は猶予されるだろうけど、記憶を無くしているならそのまま回復しない方が幸せなのだろうな。

54年頑張った結論がこれ・・・というのはやり切れない話です。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ドラッグストアで買い物中、2歳になるかならぬかの女児とお母さんの会話が聞こえました。

すごく口は達者なので声だけだと3歳は過ぎているかと思ったら、案外小さくて歩き方も幼い。

紙オシメを選んでいるお母さんに、これはここがきついから嫌だ とか あれは背中が痒くなるから嫌だ とかダメ出し。

あれだけ口が達者ならオシメなんか要らないようですが、頭と膀胱の発達は必ずしも一致しないので仕方ないですね^^;)

可笑しくてついニヤニヤしてしまいましたが、乳幼児用の紙オシメの使い心地はあくまでも親目線(かぶれないとか漏れないとか)です。

実際の使用者の意見は貴重かもしれません。


年末、年始、やたら夫の休みが多くてうんざりします。

本日も休みなので昼食は焼きそば。

もちろんキャベツたっぷり~で、まず最初に150円で買ったのを食べ切りました。

あとは100円で買ったのと88円で買ったのを無駄なく食べ切る!

夕食はかき揚げ(玉ねぎ、三つ葉、銀杏、干しあみ)、もずく酢(市販品)、湯豆腐、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!