なるほど納得

毎日、明日こそドカ雪が降るか?とドキドキして坊主めくりのようです。

とりあえず今日はセーフなので18日期限の本を返却しに図書館へ行きました。

次の返却日は1月4日・・・年明け早々面倒だな(´・ω・`)


良くも悪くも話題になる安藤美姫さんですが、エキシビジョン飛び入り参加はアイスショーの宣伝のためという話があり、これが一番「なるほど!納得。」です。

スペインでやってるのにリンクの周りの広告は日本企業ばかり目立ちましたものね。

こうなるとフェルナンデスとのイチャイチャぶりまで営業の一環に見えてしまいます。

ショーで稼げる分、ノルディックとかスピードスケートより引退後も恵まれているのかな。


毎年、少しずつ溜まってくる書き損じの年賀はがき(印刷ミスもあるので若干多めに買う)は、官製はがきか切手しか交換できないかと思っていましたが、レターパックもOKだと気付きました。

ちょうど本日発送分のヤフオクでレターパックライトを使うので交換してきました。

交換手数料ははがき1枚につき5円かかりますが、現金を出さずに相殺してもらうこともできます。

とりあえず40枚持ち込み、レターパック、レターパックライトを2枚ずつ、10円切手6枚と交換しました。

切手は母にもらった古い記念切手がドッサリあるので不要だったけど端数は仕方ありません(´・ω・`)

決して儲かったわけじゃありませんが、レターパックは時々使うので得したような錯覚に陥っています(-∀-)

ということで、ヤフオクは1点発送で純益は80円くらい


本日の夕食はホイル蒸し(鱈・しめじ、鍋ねぎ)、オクラとワカメのわさび醤油、納豆、味噌汁、佃煮

明日と明後日は夫が休み・・・ヤダわ~

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメ様

鍵コメ様

コメントありがとうございます。

どんどん「あっ」と驚く技術が開発されてついていけません。

今回のフィギュアは英、露など海外の映像も同じ広告だったので多分スポンサーの大半が日本企業というからみなのでしょう。
ウィンタースポーツは最初からお呼びでない国も多く、競技として続けるにはお金がかかるのでサッカーなどに比べると世界規模での人気は低いので仕方ないのでしょうね。

日本だって男子は論外、女子は渡部絵美さん・・・の頃は人気無かったですよね。
当時はそんなにスポンサーもつかず、海外遠征とか衣装とか練習場確保とか経済的に苦しい苦しいという話題が多かった気がします。

フェルナンデス選手の収入の大半は日本でのアイスショーで得ているそうで、ラブラブな安藤さん登場で話題作り!というのも頷けました。
個人的にはあざとい感じが拭えませんが、普段から応援している方や引退後の生活がかかっている選手にとってはwelcomeなのかもしれません(´・ω・`)
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!