健康に悪い朝食

普段テレビは全く見ませんが、先日は娘が帰省(里帰り?)していたので受動喫煙ならぬ受動視聴。

男子フィギュアSPを見ました。

採点方法なども皆目分かりませんが、見れば「がんばれ!日本!!」にはなります。

(あとで録画と知りますがorz)

驚いたのはエキシビジョンに出た安藤美姫さん

ああいう場にちゃっかり出ちゃうって欧米人にとっては違和感ないものなのでしょうか?

それとも頼まれて仕方なく出たのでしょうか?

まあお金を払って観に行った方が喜んだなら、ネットでニュースだけ見た私がとやかく言うことではありませんが・・・


ようやく2年越しでゴム長靴を買ったと思ったら歩道の雪が解け、まだ履いていません。

履けば減りますからね~アスファルトが出ている間は古い長靴で我慢してアイスバーンに備えるつもりでした。

が!娘に踵の減りを見せていてふと気付いたら破けていました

002_20151214160801215.jpg

いくら何でもこりゃ駄目なので諦めて新しい方を履きます。


健康に悪い? じつはNGな定番朝食

ここまで言っちゃうと、「健康のためなら死んでもいい」的になってきます。

起床時に血糖値を上げ、脳や筋肉にエネルギーを与えちゃ駄目なのでしょうか?

健康のために必要な胆汁だって長年のうちには発ガンを促します。

そりゃあ、あえて体に悪い物を摂取しようとは思わないけど、いつかは必ず死ぬしなぁ(´・ω・`)

ストイックな食生活には財力も精神力も必要で、その両方ともが私には欠けています。

ま、テキトーにいきますわ~


ということで本日の夕食は豚ロースの生姜焼き(キャベツコールスロー)、ほうれん草としめじのお浸し、もずく酢(市販品)、佃煮、漬物

1玉150円のキャベツを買ったあとで100円のを見つけて買い、この段階で在庫過剰だったのにさらに88円のも買ってしまったので、消費強化中です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!