やっと長靴購入

002_20151207173701e64.jpg

やっと長靴を買いました。

3564円なので当然MADE IN CHINAです(´・ω・`)

スパイク付きと迷いましたが無しにしました。

スパイクはたしかに雪道やアイスバーンには良いのですが、スーパーの中(さすがにデパートには長靴で行きません)では滑って危ないのです。

やっと~というのは、昨シーズンから踵が減って足を取られることがあり、買い替えようと思っていたからです。

ところが、シーズン終盤になれば安くなるに違いないと我慢していたら、安くはなったけれども欲しいサイズは軒並み売り切れ

数百円に拘る意地汚さもほどほどにしないと転んで骨折でもしたら医療費だけでなく交通費や買い食い代などもかかります。

長靴さえ新調すれば大丈夫というわけではないけど、安全のために打てる手は打たねば!

30代、40代とは違って骨折で寝ているうちにボケちゃうことだってありますからね。

灯油買いのためにGS、クリーニング店、長靴購入のスーパー、八百屋、これだけですっかり疲れました。

大根とキャベツが安くて、農家の方には悪いけど嬉しいです。

安い時にたっぷりいただきます。


本日の夕食はししゃも、キャベツの胡麻みそあえ、納豆、味噌汁、漬物、佃煮

夫が単身赴任中は一汁一菜どころか一菜なことも多く、佃煮の類もそこそこ食べました。

今は嫌々品数を増やしているので、作ったおかずを食べるだけでご飯1膳は無くなってしまい佃煮が減りません。

どうもやたらと山椒ばかり入っているのも苦手なのですが、頂き物では否やは言えず、毎日食卓に並べているうちに干からびてきそう

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!