1日じゅう雨

それでなくてもネガティブな性質なのに雨で部屋が暗いと少ないやる気も雲散霧消。

しかも夜には雪になり、明日はところによっては吹雪らしい

たとえば単身で、会社都合などでなく北海道に移住してくる人ってこんな気候さえ愛することができるのでしょうか?


来週は娘が帰って来るそうです。

3日間の滞在ですが、1日目と3日目は往復、2日目は友だちとでかけるとのことなので慌しい(´・ω・`)

結婚式などについて具体的な話があるのかなあ・・・

どうも全般的に面倒臭いと思ってしまう自分を持ち余し気味。


少し古いニュースですが

視覚障害者も「見える」メガネ、治験へ…網膜に映像投影

すごくすごく期待しています。

インチキだったSTAP細胞は論外として、ips細胞も実用化されても当面は数千万円の手術費となると限られた人しか恩恵に与れません。

(この眼鏡がどれくらいの値段になるのかはわからないけど)


今年度最後の固定資産税納入のためにnanacoにクレジットチャージ完了!

珍しく先月は飛行機代とホテル代も楽天カードで決済しましたが、期限無しの楽天Pの9割は税金支払いのためにチャージした分です。

築20年、マンションなんて土地は無きに等しいのですから年間12万の税金は高いと思います。

国民健康保険も札幌は自治体のうちで23位ですが、高齢者人口流入が断トツ全国一ですからどんどんランクアップしそうです。


好き嫌いで言えばかなり嫌いなのですが、紗栄子さんってたまに雑誌やネットで拝見するたび、ついつい「大したもんだ」と思ってしまします。

もちろんそこらの主婦と違って金銭で美貌を購うことが可能だということもありますが、それでも体の線はきれいで男性が惹かれるのも理解できます。

顔も声も大嫌いなのに話題になっているとついつい見ちゃう・・・私以外にもいそうです。


本日は夫が休みで昼食は肉うどん

夕食はチーズはさみカツ(フライドポテト)、ほうれん草お浸し、納豆(夫のみ)、味噌汁、漬物、佃煮

お中元でもらった佃煮を食べきらないうちにお歳暮の佃煮が来てしまった・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!