予想が外れた

やらなくちゃなアレコレが山積みながら理想の半分も進まない(´・ω・`)

だからと言って徹夜したところで翌日使い物にならなくなるだけだしな。

今日は、放置中だったヤフオクの再出品作業をしました。

干からびた回転寿司状態の再出品でもポツリと売れたりするからやるしかない。

落札されると嬉しい反面、その後の梱包や発送、ナビのやり取りが面倒です。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

ソニー銀行の秋のキャンペーンが11月30日までで、定期預金の利率は0.20%。

今日までですよ!のメールが来ていたので10万円預けました。

どうせすぐにボーナスキャンペーンが始まって、また0.20%になるのだろう・・・と予想しましたが、背中を押されるような気分で貯金したわけです。

そして翌日、今日からボーナスキャンペーンで利率0.25%のメールが・・・

予想が外れてしまいました。

10万円ですから0.05%違っても50円しか差がなく、さらに税金を引かれると40円くらいですからまあいいけど。

住宅ローンの金利を思えば仕方ないけど、預金は家に現金を置いておくより安全という利点しかありません。

10万円を貯金するのは大変ですが、年金生活になりひと月の赤字が10万円だったらたった1ヶ月、5万円でも2ヶ月分かぁ・・・

やはり怖いのは医療費と介護費です。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

福生のややこしい男女の事件はすぐに犯人逮捕されるかと思ったら案外長引いています。

被害者の土田さん、年齢から言ってもまだ親御さんは存命じゃないのかな・・・

性同一性障害とか性転換とか戸籍の性別変更とか養子縁組とか、親として受け入れるだけでも大変なのに、最後が悲惨で気の毒です(´・ω・`)


本日の夕食は煮魚(鱈)、月見とろろ、水菜の胡麻和え、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!