FC2ブログ障害

003_20151130185413011.jpg

出来た!と言っても見本印刷だけですけど、母の分、30枚デザインを集めて印刷するのも一苦労です。

好きそうなデザインを集めたけれど、所詮、私は母ではないので好きそうなデザインが好きかどうかわからず楽しい作業ではありません。

毎年、これで時間と手間を食われて、いざ自分の分となるとどうでも良くなってしまうのよ(´・ω・`)


水木しげるさんが亡くなりました。

直接の死因は心筋梗塞ですが、老衰に近いのではないでしょうか?

子どもの頃、従兄の少年マガジンで読んだ「墓場の鬼太郎」は不気味で怖かった覚えがありますが、「ゲゲゲの鬼太郎」になってからは親しみやすいキャラになりました。

私が好きな作家の一人、京極夏彦氏にも大きな影響を与えた方です。

ご冥福をお祈りいたします。


夕方から雨が降り、雪が解けてくれることを願いましたが、途中から雪になり、明日の予報も雪マークです。

こうなると中途半端に解けた分だけ余計に歩き難くなりうんざり

クリーニング屋と灯油買いに行くつもりでしたが、灯油は延期しました。

なので~11月は約60リットル、4000円ほどで終了です。


FC2ブログ(全部じゃないようですが)のPingが正常に機能しないのはまだ直っていないようです。

すでに報告はされているらしいのでそのうち直るとは思います。

こういう時に困るのは、トラブルの元がブログ村なのかFC2なのか私個人なのかわからないことです。

私でないなら待つしかないので大人しく待ちますが、把握した時点でアナウンスしてくれると助かります。

が、証券会社やセキュリティーソフトなど有料で使っているサイトですらアナウンスは遅かったりバックレたりするので無料ブログでそこまで要求するのは図々しいのかも・・・


何だか忙しくて、東京行きの前にヤフオク!も停止したまま再開もできず、ライティングも放置中。

チョビチョビでも頑張りませんと!!


本日の夕食は鶏照り焼き(ブロッコリー)、いくらと大根おろし(いくら丼の残り)、ひじきと大豆の煮物(残り物)、味噌汁、漬物

007_201511301928173aa.jpg

こういう何となくヘルシーなイメージの副菜がどっさり鍋に残っていると、少し食事の支度が楽な気分です。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!