期間限定楽天ポイント

FC2ブログの一部に障害があるようで更新した記事がブログ村に反映されず、「では、どうする?」で検索しても対処方法の説明すら理解できず・・・・

こんな大人になるなんて自分でもガックリですが、世の中からの遅れは加速するばかりです。


母の分の年賀状はようやくデザインを30ほど集めました。

これから見本印刷するわけですが、ついつい(純正)インクが惜しくて白っぽいデザインを選びがち^^;)


悪路のなか、昨日は八百屋さんへ、今日はスーパーと灯油買いに行きました。

夏場の数倍大変で、お金持ちなら老後は暖かい所へ移住だなと思う→実現するには宝くじしかない→買っても2700円損するだけ(10枚以上買うことはない)→ため息


楽天の期間限定Pのうち83Pが明日までなので買いました。



何ごとにも変化を好まないので30年こればかりです。

最初の数年は信金でタダでもらい、その後は購入していますがどんどん高くなっています。

レビューを見ると使い続けているのは私と同じく変化を好まない人々が多いので、ジリジリ高くしても一定以上は売れる仕組みなのでしょう(´・ω・`)

家計簿は特にスマホ使いだとネットで管理する人が増えているのでしょうが、昔に比べると驚くほど多くの種類が出版されています。

まだまだ紙媒体の需要は大きいようで意外です。

こうしてわずかな額ながら書籍類をネットで買ってしまうので、もらい物の図書カードを使うチャンスがありません。

私は記録だけはしていて、覚書として役立つことも多いけれど、家計簿を見て反省なんかしないので節約の役には立っていません。

記録を振り返っても、どれも「仕方無い」出費ばかりで、夫関連のスマホ、ダブレット、生命保険は高いし無駄と思いますが、グダグダと争う気力は沸きません。

来年も家計簿とこのブログを見れば、「あれはいつだっけ?」は解決されるはず・・・


スーパーに行くと、ジングルベルと鏡餅の販売で背中をどつかれているような慌しさを感じます。

どうしてこんなに何も楽しみじゃない人になってしまったかな(´・ω・`)


本日の夕食は塩さば焼き、湯豆腐、茄子とピーマンの味噌炒め、納豆(夫のみ)、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!