江戸東京博物館

予約してあった本の受け取り期限が明日までなので図書館へ。

予約は便利ですが、いつになるか予想がつかないところが困ります。

あと1回は自転車を使えそうですが、それ以後は徒歩だろうな(´・ω・`)


実母からは交通費やら子どもの結婚祝いも貰ったのでお礼状を書きました。

手紙を書くことが日常でなくなってから久しく、結構ハードルが高い作業でしたが、一仕事終わり!

これ以上遅くなるとマズイと思い頑張りました。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

3日目、飛行機は夕方の便なので行きました↓。

054.jpg

時代小説好き、ジオラマ好き、ミニチュア好きにはとても楽しい空間でした。

064-15.jpg

066-15.jpg

111-15.jpg

138.jpg

到底不可能なことですが、大名屋敷の御成門の前で着物を着せたブライスの写真が撮れたら・・・と思ってしまいました。

本当は吉原遊郭の総籬(そうまがき)、半籬などの模型も見たいところでしたが、外国人観光客や小中学生の入館者も多いので性風俗関係は無理・・・ですよね。

両国駅から徒歩3分ですが、敷地に入ってから玄関までもかなり距離がありました。

広い館内をウロウロしているうちに、とうとう我慢を重ねていた靴擦れも限界

足を引きずりながら両国駅へと向かいました。


本日の夕食は豚生姜焼き、ほうれん草お浸し、湯豆腐、味噌汁、漬物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!