似てない

021_201511191536474d3.jpg

生まれて初めて、使わない(字も書けない)のに匂いに惹かれて消しゴムを買ったお店。

現存することに喜んだけれどすでに廃業しているようです。


2日目は気重ながら実母に会うためにでかけました。

実際に会ってみると私とは驚くほど全然似ていません

これは私だけでなく実母の方も老人ホームの責任者の方も全員感じたことで、「は?」というほど似ていませんでした。

ホームはいわゆる高級老人ホームっていうやつで、エントランスはホテルのようでした。

実母は一言で言えば女傑というのでしょうか。

ずっと経営していた会社を高齢により畳み、60代で入居したそうです。

入居時の一時金は○千万円だったそうで、私が住んでいるマンションの2倍以上(゚д゚)

高齢になってから姪やら甥やらと養子縁組をしたそうで、保証人などはその方々がなっているそうです。

実感はありませんが私にとってはイトコになるわけです。

なぜ急に私を探そうと思い立ったのかはよくわかりませんが、はっきりしているのは今後何か困ったことが出来したら(病気、怪我、死去)こちらにも連絡が来るということです。

ホーム側が協力して手を尽くしてくれたのもそんなカラミがあるのかなあ。

唯一、似ているかもしれないと思える点は、お互いにウェットではないことで、テレビの対面番組のような感じとは程遠かったです。

特に私にとっては思い出って皆無ですから・・・ね。

極端な話、人違いだったとしてもわからないわけです。

いずれにせよ先のことはどうなるかわからず、現状も養子さんたちの方が詳しいとは思います。

そんなこんなで何とも微妙な対面を終え、かなり疲れました。


ホテルは2泊とも○王プレッソでした。

ここは娘が就活の時に利用し、良かった~と言っていたホテルです。

042.jpg

部屋は狭いです。

ベッドがセミダブルなので余計狭いけれど、デスクの前が大きな鏡なので化粧しやすいし、あとは寝るだけ(夜は静か)なので問題ありません。

045.jpg

極力荷物を減らすためにアメニティーで間に合う物は持ち歩かずに済ませましたが、歯ブラシだけは持参しました。

ヘアブラシは小さすぎて使いにくかった(´・ω・`)

焼きたてパンの朝食が無料でつきます。

普段朝食は食べませんが、無料とはいえその分も料金のうちと思えば意地でも食べます。

047.jpg

美味しいのですが、意地汚さだけで頑張ってもパンは3こが勢一杯。

049.jpg

味つきゆで卵も美味しいの。

パンが苦手な方には稲荷寿司もあります。

料金は11月は高めだったようで2泊で15000円ちょい。

リクルートポイントを使ったので14000円ちょい。

娘が利用したときは5000円くらいでしたが、時期や曜日、予約状況によって差が大きいみたいです。

居心地は悪くないものの旅先となると一段と寝付きが悪くなるので、2日とも3時間ほどしか眠れず余計に疲労困憊しました。

本日の夕食はまだ決めてない(´・ω・`)

これから買い物に行ってきます。


追記

本日の夕食は塩鮭、ほうれん草お浸し、きゅうりの浅漬け、ソーセージ(息子が送って来た)、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!