人生初の・・・

(゚∀゚)ネットカフェナウ

本日はお天気もよくて飛行機もほとんど揺れることなく無事到着。

夫がいつもより1時間早い、7時チョイ過ぎに出勤したので余裕綽々。

残りご飯でおにぎりを作り、駅前の銀行にも立ち寄って気になっていた用事を済ませてから空港へ。

新千歳空港になってからは初めての利用です。

どこででもちょっとでもわからなくなるとすぐに(通行人でなく)職員に聞きながら何とかたどり着けました。

満席の飛行機、隣の中年男性がフライト中ずっと咳をしているのが嫌でした。

お蔭で私はコーヒーを飲むわずかな時間以外はずっとマスクをしたまま・・・

他人はどうにもなりませんから自衛あるのみです。

札幌より日没も遅いので、そのまま3歳半まで過ごした街へ行きました。

グーグルアースが入り込めなかった仲小路、私が住んでいた長屋はアパートになっていました。

DSCF9018-10.jpg

東京にはまだ井戸が残る場所もありますが、ここはきれいさっぱり埋めてギリッギリまで建築してあります。

DSCF9027-10.jpg

祖母と二人暮らしで放置プレイだったせいか、このあたりで自転車に轢かれたことがありました。

そして記憶が蘇る大きなきっかけとなった銭湯。

DSCF9044-10.jpg

昭和30年築だそうです。

そろそろ遅くなったのでホテルに帰って入浴でもします。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック