筋肉痛

昨日は風が強かったので朝は銀杏を拾い、その後は街でウロウロ。

お陰で今日は太腿筋肉痛と腰痛です。

土曜だったので銀行の用は足せませんでしたが、一応実母への手土産も購入。

そんなもん少し早めの電車に乗って空港で買えば良さそうですが、心配性ですしデパートで買えばプレミアム商品券が使えます。

ついでにユニクロで去年も買ったヒートテックパンツ1990円も購入しました。

ウエスト ↓ こんなやつ

154153_sub5_popup.jpg

楽であることを最優先というのはどうなの?と頭の片隅では思いますが、一度味わうと抜けられません。

去年同様サイズはM。

チビなのでSでも良いのですが、お尻や太腿の形が露になるのは絶対避けたい。

ワンフロアのユニクロとしては世界一の広さという店舗で買いましたが、私にとっては無駄な広さでとても疲れました

同じ商品の色違いを見ようと思っても売り場に戻れず、結局店員さんに連れて行ってもらうというボケっぷり。

昨年に比べると中国人は驚くほど減りましたが、どこもここも激混みでレジは長蛇の列。

人混みだけでも疲れました。

自分を中心に考えると景気の回復なんて「嘘っ!!」ですが、一歩街に踏み出すと回復している人はしているのだと実感します。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

「ころすぞ」悪質いじめ 札幌の私立中、被害生徒が退学

北海道は公立志向が強いので、私たちが中高生だったころは、私立高校=公立高校を落ちた という構図でした。

現在は私立高校もあの手この手で生徒の確保に躍起になり、少しは価値観も多様化してきましたが、中学となると受験をするのはごくごくわずかです。

老人人口の流入で高齢化が激しいとはいえ、人口200万人もいる都市で男女共学の私立中学が2校しかない、しかもその2校に受験生が殺到するわけでもないのはそれだけ需要も大きくないのでしょう。

そんな状況であえて私立中学を選択する保護者は、私立ならではの決め細やかな指導、行き届いた目配り、世間の荒波から保護しつつエスカレーターで高校に進級し、推薦枠で大学進学を期待していることが多いと思います。

開成や灘のように誰が聞いても「おおおおスゴイ」という学校もありません。

あくまでも私の知っている範囲で、ですが・・・

これだけいじめが社会問題化しているのに、生徒の訴えをふざけているのかと思ってしまう担任ではなあ

加害生徒たちは停学になったようですが、義務教育ですから無期というわけにもいかないでしょう。

救いは被害に遭った子どもが自死しなかったことです。

まだ12歳、立ち直って欲しいです。


昨日の夕食は鯵の開き、茄子と玉ねぎの中華あえもの、ニラの卵とじ、味噌汁、辛子明太子、佃煮

本日は夫が休みで昼食はカレーチャーハン

夕食は豚ロースソテー(ブロッコリー、プチトマト)、とろろ納豆(納豆が1パックしかないから嵩増し)、焼き茄子、味噌汁、辛子明太子、佃煮

最近、ちょっと茄子が安めなので連日の茄子食い。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!