少しだけ準備

今日、明日と夫は休みなので頭はドンヨリ、体は忙しい。

さっき食器洗いが終わった!と思ったら、もう次のご飯。

料理好きになる催眠術でもかけて欲しいわ。


何度も見る夢が2つあり、その一つは車の運転。

止めたいのに止め方がわからなかったり、無免許がバレそうでドキドキしたり、検問にひっかかり万事休すだったり。

もう一つは修学旅行当日(たまに友人との旅行もあり)、ハッと気付いたらすでに集合時間が迫っているのに身支度も持ち物の準備も全くしていなくてパニック。

どうして忘れた?なぜ早めに準備しなかった?と思いながら泣いてる。

だいたいここで心臓がバクバクして目が覚めます。

どちらも悪夢で目覚めてからもストレスを感じるほど・・・

今回の国内の移動なんてぶっちゃけ余分なお金さえあれば困ることは無いのです。

それでも小心者ですから、正夢にならぬように旅行鞄を押入れの奥から引っ張り出し、少しだけ準備しました。

ついでに埃の積もったダンボール数個を出し、中身をチェックして古い古いワンピース1枚を廃棄。

肩パットがっつりのシルエットにも笑えたけど、中途半端に地味な小花柄は顔に当ててみたら悲惨。

難しいお年頃ってことです。


心配性が高じてストリートビューであれこれ確めすぎ、すでに行って帰って来たような疲労感。

つくづく旅は私に向いていません(´・ω・`)


今回の実母の出現は実家の母(継母)には何も言っていません。

言った方がいいのか悪いのかよくわからないのが悩ましいところです。

どうしたものだろう・・・と思い悩むと、決まって最後は「面倒に巻き込まれた感」で腹立たしい気持ちになります。

両親が離婚したり再婚したりしなければ悩みが無いとは限りませんが・・・

すっかり遅くなり昨日の夕食

サンマ塩焼き、鱈子と白滝煮物(昨日の残り)、かぼちゃ煮物、冷奴、味噌汁

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメ様

まず埃だらけになって鞄を引っ張り出すところから・・・ですから億劫です。さらに帰宅後はまた片付けなくてはなりません。

20年前に比べるとネットで地図を拡大できたり、乗り継ぎ情報がわかるのは有り難いです。あとは交通ICカードをパスモにするかスイカにするか迷い中。

こうしていちいち考え込むから益々疲れるのでした。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!