良き母はやめた&アマゾンギフト券

先日の記事で書いたように
他の方のブログを見て娘に荷物を送りましたが
届いても何も言って来ない奴
そういえば、息子も学生時代そうでした

育てたように育った言われればそれまでだけどね。

大げさに喜ぶ必要もないけど
届いたらメールくらいしても良いと思うのよ。

イライラの元なのでもうやめたわ

ということで子どもはアテにならないので
お金を貯めなくちゃダメだわ~


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↑で以前、100%還元の水を買ったときのポイントを
Amazonギフト券に交換しました。
490ポイントで500円分と交換なので
現金に交換するより少しだけお得です。

メールでギフト券番号を送信してくれるのですが
間違って削除しちゃったら困るとか
メーラーの不調で見られなくなったら困ると思い、
利用するまで番号をUSBメモリに保存していたけど
Amazonにアカウント登録しておけば
何の問題も無いことが昨日わかりました。

遅すぎです。

無事に増税前にサプリメントを購入したので
あとは米と灯油かな・・・・


お読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。同じFC2のブログでブログ書いてます。
ちょっと前からブログ楽しみにして見に来てます。
よつばさんの語り口が好きです。
ご近所かも・・・(と言ってもかなり遠いですが)

あの〜お誕生日やお年玉って送るものなんですか。
うち、送ってないです・・・お年玉は帰省したので飛行機代を少し負担しました。たまに水とかジュースを送ってます。増やすべきかなあ。
今後もよろしくお願いします。

Re: はじめまして

yuka@さん

初めまして・・・ですが以前から拝見しています。
ご近所でしょうか?(札幌市です)

お年玉や誕生日は夫があげたがります。
息子は貰う年ではないと一応言いながら受け取り、
娘は正月に帰らないのに催促します。

よそ様の親子を見ては羨ましく思っていますが
私の冷たい所が子どもに感染したのだと
諦め気味でいます・・・・
でもね~たとえ無くてもいい物でも
全く好みでない物でも
送って貰ったら身内といえども
連絡くらいしますよね・・・普通。

とか考えるのが嫌なのでもう送りませんっ!

これからもよろしくお願いいたします。

訪問ありがとうございます!

だんなさん、お誕生日やお年玉をあげたがるんですか。
うちはあげたがらないです。(^_^;)いい父親ですね〜。
でも送ったものが届いたときは、連絡欲しいですね。
一行メールでいいので。

札幌から車で2時間くらいのところに住んでます。
札幌はいろんな習い事があっていいですね。自然の中を歩く催しなども多そう。札幌だったら、また私の気持ちも違うのでしょうけど・・・。

私もすごく毛が多いんですが、抜け毛が多くなりました。
シャンプーを変えたら少しおさまりましたが、でも、抜けてます。
加齢によるものはしょうがないですね。

Re: 訪問ありがとうございます!

夫は子どもには徹底的にええカッコしいです。

札幌から車で2時間くらいですか?
息子の住処よりは近そうです。

昔と違いますから
電話代も気にせず、メールで報告できますからね。
届いた連絡はすべきですよ。

あれこれ頂いたときは
必ずすぐにお礼の電話をさせて育てたけど
親には無言で良いと思っているみたいです。


> だんなさん、お誕生日やお年玉をあげたがるんですか。
> うちはあげたがらないです。(^_^;)いい父親ですね〜。
> でも送ったものが届いたときは、連絡欲しいですね。
> 一行メールでいいので。
>
> 札幌から車で2時間くらいのところに住んでます。
> 札幌はいろんな習い事があっていいですね。自然の中を歩く催しなども多そう。札幌だったら、また私の気持ちも違うのでしょうけど・・・。
>
> 私もすごく毛が多いんですが、抜け毛が多くなりました。
> シャンプーを変えたら少しおさまりましたが、でも、抜けてます。
> 加齢によるものはしょうがないですね。
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!