歯医者終了

午後、予定通り歯医者へ。

そしてこれまた予定通り終了。

product-hamigaki.jpg

会計時、↑の試供品(22グラム入り)をいただきました。

(画像はメーカーHPから無断借用)

シュミテクトというと西尾由佳理さんの顔が思い浮かびます。

西尾さんって知的な美人ですが好きになれません(´・ω・`)

どうしてだろう・・・

歯磨き粉は今でさえ次々と買って4種類もあるので、どれかひとつが空になるまではお預けにしておくつもりです。

コンプリートワンEXってことは他の種類のシュミテクトは不要だということにはならないのかな?

物欲はすっかり削ぎ落とされた~と昨日書きましたが、歯磨き粉や歯ブラシはクチコミ評価が良いとつい欲しくなります。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

歯医者から帰宅後は白髪染め。

003-1-1.jpg

自分がよく見える額の生え際と前頭部↑だけは比較的丁寧に塗り、あとはもう適当。

アレルギーで常にひっつめ髪にしていますから、後頭部の内側に染め残しがあっても気にしない。

そもそも白髪なんて無い~と思われたいという欲望も皆無。

作業がいい加減なのでやり始めるとさほど時間もかからないのに面倒なのよね(´・ω・`)

今はまだ生え際以外は黒髪の方が多いけど、いつか白髪の方が多くなったら毛染めは止めたい。

もちろんピンクや水色に染めたりもしません。

画像からもわかるとおり(何度か書いていますが)白髪より分け目の地肌が目立つことの方が重要課題です。

一時期より減ったけど、小学生にヘアカラーしている親って阿呆じゃないかと思います。

可愛くなっている子なんていません

蓄積される毒は多いし、子どもは総じて吸収しやすいのに怖くないのかなあ。


本日の夕食は野菜炒め、しめ鯖、卵豆腐、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!