使うために貯めた

せっせと貯めたへそくりは使うために貯めたのだからと自分に言い聞かせてはいますが、振り回されている感も強い。

何せアナログ人間ですから、地図とか目的地までの電車やバスの乗り換え路線とかノロノロと資料を集めています。

首都圏は交通網が発達しているので選択肢がたくさんあるだけに迷います。

臨機応援に~は無理なのでじっくり検討して決め打ちで行きます。

10分くらいの差なら乗り換えが少ない方がお上りさんには近道だと思います。

埼玉在住時、たまに池袋とか新宿に出てくると、皆スタスタと慣れた足取りで歩いているように見えますが、案外通いなれた路線以外のことは知らない人が多いものです。

暢気そうに見えるのか(みんな忙しないですからね)切符売り場などではよく路線を尋ねられました。

山手線の内回りと外回りさえ混乱してしまう私では役に立ったことはありません。

質問は駅員へ!が正解。

とりあえずは飛行機の時間にさえ遅れなければあとは何とかなりますが・・・

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜

女優の加藤治子さんが先日亡くなりました。

加藤さんの役どころでは向田邦子さんの「阿修羅のごとく」の長女役が一番好きでした。

もういいお年で、役柄も初老の女性の役なのに不倫をしている色気がムンムン~でもぎりぎり下品にならない。

大正生まれだものね・・・そりゃあ仕方がない(´・ω・`)

赤坂の呉服問屋のお嬢さんだったそうですが、可愛かったことでしょう。


そして、ドカンとショックだったのは宇江佐真理さんの訃報です。

数年前、「癌だけど元気よ~」とご本人が書いているのを見て以来心配していましたが、こちらは66歳なだけに一際残念です。

息の長いシリーズとなった「髪結い伊三次」はとうとう完結することなく終わってしまいました。

これもご本人が完結せずに終わってもいいかなあ~と思っていると書いていましたが、ここまで長くなると登場人物への愛着も強く、結婚して子どもが生まれ、その子どもが成長して結婚して子どもが生まれる~親戚のおばちゃんみたいに楽しみにしてたからがっかりです。

矢口真里がどうしたこうしたはヤフーのトップになっても宇江佐さんの扱いは小さいのねえ。

不思議・・・


追記

ヤフートップにニュースでました。

そりゃそうね・・・

本日は夫が休みでどんより。

昼食は焼きうどん。

夕食は鶏手羽元とうずらの卵の煮物、ほうれん草お浸し、納豆、味噌汁、佃煮、りんご

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!