話がくどい

今月の半ば過ぎに東京に行って来ます。

(その事情についてはこちらこちら

大失敗したのは航空機+宿泊パックの方が1000円ほど安上がりだったこと(´・ω・`)

先に飛行機を押さえてしまうとキャンセル料がバカ高いので取り消しができません。

あれこれ色々なサイトを見比べて時間ばかりかかったのに失敗という悲しい結果。

それにしてもスカイマークの羽田→新千歳が8990円でJRの新千歳→札幌が1070円って価値観がバラッバラになりそう。

2泊3日、宿は私にとってのソウルタウン(?)池袋に取りました。

羽田からも実母の暮す街からも遠いけれど馴染みのある街が何だか安心。

一応、先方には都合を聞くために電話しましたが話が長い、くどい・・・

個人の居室も2間あり宿泊できるし、施設にも来客用の宿泊設備があるので宿は要らない~と言われましたが、あの話のくどさにさえイライラしたのでお金はかかってもホテルが正解・・・かな。

積もる話があるわけでもないし・・・と思ってしまうのは冷たすぎるかもしれませんが、延々と時間無制限に面会というのはキツイです。

大きな出費は36000円強ですが、その他の交通費もかさむので5万円では足りないだろうと思います。

私としては経済的な打撃もさることながら、とにかく出かけるのが面倒臭いのを押し殺し、楽しくもない用件で出向くことで憂き世の義理は果たせると思っています。

正直、大変憂鬱です(´・ω・`)

ここのところPC関連の故障も無く、ネットでのわずかな収入にも手をつけずに済んでいたのに

それでもまあ、そのお金があるお陰でやりくりに大汗をかかずに済むのは有り難い。

PCとかカメラが壊れたと思って諦め、またイチから1円2円のアンケート回答を頑張るしかないな。

こんなにただ只管面倒なことが嫌いなのにため息が出ます。


本日の夕食は鯵の開き、納豆、ほうれん草胡麻和え、塩鱈子、味噌汁

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!