夢見&役に立たない

最近は連日のように夢を見ます。

というかたとえ断片でも見た夢を覚えています~というのが正解でしょうか。

怒っていたり、困っている夢ばかりですが、時々お金を拾う(ただし小銭)こともあります。

夢判断や夢占いに興味はありませんが、潜在意識のあらわれ~とするならば、あまりにも不幸でセコイ

睡眠中にこんな幻覚を見せることもすごいけど、現実でないことはトットと忘れさせる脳の働きも不思議です。

ただこれが認知症を患ったりしたら、半日前、1日前に実際に起こったこともシュワシュワとラムネ菓子みたいに消えて忘れたり、夢なのに現実と思い込んだりするのかなあ。

昔々に飼っていた犬
3.jpg

よく夢を見ては足をピクピクしながら吼えていましたが、目覚めるといつもバツが悪そうでした。

犬や猫も夢は夢だとわかるのでしょうか?

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

元々無理筋な用途なのか、施工技術が悪いのか、今まで随分たくさんの瞬間接着剤を試しましたが役に立った例がありません。

強力にくっ付いたのは誤って指を接着してしまった時で、これははがすのが大変でした。

まあ、私は指と指でしたから大変といっても知れていますが、友人は下駄と指が貼りついてそれはそれは難儀したそうです。

寝具カバーやバスタオルを収納しているプラケースの枠が破損していたので、懲りもせず瞬間接着剤を試しましたが、やはり役に立ちませんでした(´・ω・`)

その後、クリアボンドでしっかり修理できたので良かったけれど、100円、200円でも役に立たなければ無駄金でした。

本日の夕食は肉豆腐、もずく酢(市販品)、ほうれん草お浸し、味噌汁、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!