メンタル強いわ~

001_20151103154017760.jpg
片付け物をしていたら出てきたけど、箱を捨ててしまったので成分がわからない(´・ω・`)

あちこち調べた結果分かったのは既に生産終了した製品であったことです。

仕方なくメーカーであるライオンに問い合わせたところ、主成分は過炭酸ナトリウムでしたが、年数が経っているので効き目が弱っているかもしれないので廃棄してくださいとのことでした。

弱るだけなら使いますとも!

酸素系漂白剤を使った洗濯槽洗浄は水(湯)10リットルに100グラムが目安です。

発掘された↑は100グラムですから、あと350グラムほど足せば・・・弱っているのが心配なら400グラム足せばいいかな?

調べているうちに感じたのは、ライオンは花王に押されまくっていますね(´・ω・`)

あれこれ発売しては生産中止が多く、1,2年のうちのことはHPでわかりますが、それ以前となると情報が無くなります。

初めて見た台所洗剤(粉末)がライオン製のライポンF。

それなりに応援しているのに、塩素系漂白剤のキレイキレイも見かけないと思ったら生産中止でした(´・ω・`)

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'

小保方晴子氏の博士号が取り消しとなり、早速いつもの弁護士を通じて文句タラタラ。

故意か偶然か事故かはわかりませんが、STAP細胞は誰一人再現することはできず提出した博士論文のうちの20%はコピペであったことは事実です。

さらに一連の騒動が原因で笹井氏が自死されています。

こんな状況でもご自身の不利益に関してのみ速やかに、尚且つ質問や反論を退ける形で文句タラタラ~はメンタル強いわ

わざわざ時間をかけて落すためにやり直しをさせた早大に不満なのはわかりますが、そもそもの原因は自分にあります。

人生を左右するような大事な局面なのに試験日を間違ったり、締め切りを勘違いしたり・・・たまに聞くけど自分を恨むしかないです。

間違えて下書きを提出したのは本人です。

単純作業の内職だって一度間違えば次回からはチェックが厳しくなるよね

小保方氏に聞きたいのはこんなことじゃないのに。

理研だって9割税金でなければ小保方氏を訴えていたかもしれません。

法廷闘争に持ち込む気満々みたいですが、まだ若くて経済的に余裕もあるのだから海外の大学にでも行って臥薪嘗胆・・・と思いますが最早それも難しいのかな。


本日の夕食はマーボー豆腐、はるさめサラダ、かぼちゃ煮物、味噌汁、佃煮

うふふ、今日は1円も使わなかった。

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!