ネット収入

053_20151031181325f7c.jpg

ご近所の公園の人工の滝

娘がここでブライスの写真を撮っていたのが懐かしい。

堂々と撮影できるほどの根性は無いので、私は誰か来ないか見張っていました。

何もしていなければ人通りの少ないスポットですが、誰も来ません様に(。-人-。)と思っているとポツリポツリと来るもので、出したり隠したりが忙しいのです。


本日は眼科へ。

診察と目薬で5000円札が吹っ飛びましたが、失明は困りますから点眼は欠かせません。

昔のように院内処方だったらもっと安かったのに、世の中どんどんお金がかかるように変わっています。

人によっては薬剤師さんを経由することで、有益なアドバイスをもらえたりすることもあるのでしょうが私はそんな経験は無い。

間違えた薬を渡されたことはありますけどね

次回の通院は多分12月半ば頃なのでもう自転車は無理かもしれません。


滅多に使わない息子と娘の歯ブラシにキャップをつけておこうと思ってダイソーに寄りましたがありません。

ドラッグストア2店、スーパーも見たけれど取り扱い無しでした。

買う気が全然無いときはあちこちで見かけたような気がするのに。


マクロミルとキューモニターのポイントを現金に交換申し込みしました。

両方とも3000Pずつ、合計6000円分です。

子どもはすでに成人し、介護をしている家族も無く、車は無く、ついでに免許も無く・・・だとアンケートの数が少ないのでなかなか貯まりません。

これで今年のアンケート、ポイントサイト、ライティングの合計は80961円です。

あと2ヶ月で2万円は無理だわ

案分比例となるのでどれくらい認められるかは不明ながら、年初からプロバイダ料金、電気代などのクレジットカード払いの明細を保存していたけれど確定申告が必要な収入の半分も達成できない公算。

来年こそ!と言いたいけれど無理だわ


本日の夕食は鶏モモの照り焼き、ほうれん草ナムル、かぼちゃの煮物、味噌汁、漬物、佃煮

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!