1日お金を使わぬ日

なかなか1日お金を使わぬ日・・・はありません。

税金払ったり、パンが切れたり・・・

一人暮らしだと1日や2日パンが無くてもご飯で良いけれど、朝っぱらから夫に文句を言われるのも嫌ですし、結局買い物に行く羽目になります。

積雪期になると買い物は今よりもっと嫌なのでパンもできるだけまとめ買いを心がけますが(寒くなると日持ちしますし)、今度は灯油買いが忙しくなったりします。

今日は八百屋さんへ行きました。

野菜は「食べなくちゃ」という強迫観念があります。

女優の木の実ナナさんは野菜を全く食べないそうで、人それぞれだと以前雑誌のインタビューで答えていらっしゃいましたがうつ病ですよね・・・

バリバリ健康!なら心強いけれど、近年は野菜不足もうつ病の原因になると言われていますから「そうか!野菜なんか食べなくても問題無い!!」とは言えません。

もちろんうつ病の発症は複雑で、知人の精神科医は「元々の性格」が一番大きな要因で、「誰でもが罹る病気ではない。」と言います。

そうなるとグチグチネチネチ考え込む私は危ないんじゃないか・・・と思うわけです。

病気は症状に苦しむのも嫌ですし、この上医療費が嵩むのも困ります(´・ω・`)

急にポジティブにはなれませんし、1日の野菜摂取目標の350gは無理でもショボショボ食べないとな。

002_20151017174339184.jpg

昨日の昼ご飯は、一昨日のかき揚げの残りでうどん

005_20151017174340722.jpg

今日の昼ご飯は昨日まとめて茹でたり、切ってあった材料でスパゲティーアラビアータ

のつもりがソースが少し足りずにケチャップを足したら、アラビアータでもない、ナポリタンでもない微妙な味になりました。

一人だからいいけど、あまり美味しくはなかった。

うへ~全然野菜は足りてないわ~


本日の夕食は鮭のホイル蒸し(鮭、長ネギ、えのき)、ほうれん草お浸し、納豆、味噌汁、漬物

いやいや足りないな~試供品で貰った青汁でも飲むか・・・

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
シニアにお勧め!
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック