思わぬ出費

ヤフオクは3点発送で利益は250円くらい。

今月はサボって再出品ばかりなので実績が上がらん。

002_20151015190131a99.jpg

朝食の残りで昼食を済ませる

無精者にとって1椀で野菜、芋、肉(って言ってもベーコン少し)が摂れるメニューは有り難い。

食事は私一人に限って言えば、もっともっと切り詰められるだろうけど病気にならない程度の物は食べなくちゃ・・・ですよね。


昨日は掛け布団2枚をコインランドリーに持ち込みました。

間が悪くて初の20分待ち・・・

今回は洗濯のみ(22キロまで)1000円、乾燥機50分で500円という今までとは違うコースを選んでみました。

2枚で合計1500円です。

思わぬ出費となったのは、夫が単身赴任中に買った布団のサイズが大きかったことで、家にある敷布団カバーが使えなくなったことです。

厳密なJIS規格は無いようですが、今は昔より10cmほど丈が長くなっているそうです(´・ω・`)

とりあえず夫にニ○リで綿100%の敷布団カバーを2枚買って来てもらいました。

掛け布団のサイズも長くなっているので、今使っているものがそのまま使えるかどうか怪しい・・・

思わぬ出費となりました。

敷布団なんかシーツを敷くんだからポリエステル100%のカバー(お値段半分くらい)で良い(夫の布団なんかすぐ臭くなるし)と主張したのですが本人的には綿100%がお好みらしい・・・

プレミアム商品券も使ったので現金の出費は少しですが、予想外だっただけにドンヨリ。


昔むかし、バブル期に両親は東京にいて、母はすぐご近所にパートに出ていました。

すでに60歳も過ぎていましたが、何せバブル景気ですから時給も1200円くらいで、贈答用にタオルなどを畳んで箱に収める仕事でした。

激務とは無縁ののんびりした職場で、手が空くと他のフロアをふらふらしたり・・・

そこではどこが不良品なのかわからないけれど検品でひっかかった商品を捨て値でパートさんに分けてくれるので、あちこちウロウロ~になるわけです。

母は元々タオルだの寝具だのエプロンが好きな人でしたから山のように買っては私にもくれたのでした。

サンローランとかELLEとかクレージュとか・・・

ここらへん、布団カバーもやはりスーパーで安売りしている物とは違ってすごく長持ちするのです。

せっかく長持ちしても布団のサイズが変わる・・・なんて思わなかったわ(´・ω・`)


本日は歯医者さんで歯石取り。

やはり上奥歯は中が虫歯で来週から治療開始です。

神経があるので麻酔になる模様・゚・(つД`)・゚・


本日の夕食はかき揚げ(玉ねぎ、干しアミ、ぎんなん)、冷奴、ピーマンと竹輪のきんぴら、味噌汁、漬物

訪問していただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですか。
上等な布団カバーは長持ちするんですね。
私は 安くて デザインが良ければそれでいい派でした。
安くても しぶとく10年ぐらい使ってます。

Re: No title

私ももらい物以外はスーパーで買ったカバーばかりですが、生地自体の打ち込みも違うので驚くほどへたりません。

まあ、もらう以外では買いませんけど・・・

ユニクロのシーツも良かったけど販売を止めちゃったようですね。

たまくん太陽さんの場合は、たまくんが気に入ればOKじゃないでしょうか?
プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!